Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

岡山のカツ丼

2014-02-27 | お仕事あれこれ

昨日出張で訪れた隣県岡山。
岡山駅で昼食をとろうと、駅ビル内のお店へ。
ここで、岡山名物のドミグラカツ丼を、初めて食べました。県民SHOWとかで紹介されてそうですね~。

            


豚カツ1枚、10切れも乗ってました。かなり濃厚なドミグラソースで、お腹いっぱいになりました。
いつも食べている卵とじの醤油系のカツ丼とは、まったくのベツモノです。
どちらが好きか???それぞれのお好みですが・・・・・私は・・・・岡山風じゃないほう。

               広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金星)
2014-02-27 19:59:28
呉の老舗、いせ屋もこのタイプのカツ丼があります。
他県にもあったんですね。
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-02-27 22:25:49
おいしそうですね。
カツハヤシライスみたいな感じですね。
返信する
金星さんへ (itatchi)
2014-02-28 06:20:48
そうでした!
いせや、呉の名店として、有名ですよね。
岡山まで行かなくても、近場でも、たべれましたね。
ご紹介ありがとうございます。
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-02-28 06:23:56
ハヤシライスと、味噌カツのハーフ&ハーフみたいな、たくすなテクスチャア、という感じでしょうか?
呉にもドミグラカツ丼の名店がある、とのこと。簡裁にお出かけの折りにでも。
返信する
Unknown (Dr.でぶ)
2014-02-28 07:29:12
呉のいせやにも同様のカツ丼が・・・・って書こうとしたら、
すでに金星さんが・・・w
返信する
Dr.でぶさまへ (itatchi)
2014-02-28 07:58:03
コメントありがとうございます。
呉人は、呉メシねたへの反応が素早いようです。
ここにもあるぞ~と、熱き思い、しっかりインプットしました。
返信する
平成9~11年 (⑦パパ)
2014-03-01 22:14:57
岡山勤務でしたが、駄目でしたw
あと、そのカツ丼がある店ってラーメンも
ありませんでした?あれも美味くない。
ママカリ寿司と斎藤のぶっかえうどんは
最高です。はまりましたね~
返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2014-03-02 09:21:37
岡山ドミグラカツ丼、パパさんはNGでしたか。
私も・・・・・レギュラー版の方が、好きです。
呉のいせ屋のものを1度食べてから、それを最後にしようか、と思います。

そのカツ丼がある店ってラーメンもありませんでした?>はい、ありました。
というか、ラールン屋さんでした。
カツ丼単品を頼んでので、ラーメンは幸い(?)食べてません。
斉藤のぶっかけうどん??名前だけでも美味しそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。