Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

魔法の粉

2008-03-18 | うちごはん
給料日(毎月20日)前には、とっても魅力的なお値段の4袋100円の細うどん。
でも、これだけではうちの男子チームは『ごちそうさま』と言った途端に『腹へった、何かないっ?』と騒ぐ。
なので、小エビ(あくまでも小)の天ぷらと、鶏ミンチのつくね、ほーレン草とベーコンの卵とじも。
結局、チョコマカ作ってると、うどんよりは白ご飯のほうが、炊飯器まかせで手間いらずだったような・・・・。

えびの天ぷらに、初めて『リファリーヌ』という米粉を使ってみたら、これが魔法の粉。ワザいらず。衣がふんわり、フリッター風に変~身!! スーイーツブログでランキングTOPのブロガーさんお奨めの製菓材料。

息子がホワイトデーに手作りケーキを作りたいから手伝って(えぇ~??何それ!)と言い出したので買ってきたもの。
息子がリファリーヌで作ったシフォンケーキは、スニーカーの空き箱を工作した手づくり箱に封印されて、野球道具と一緒に登校した。
息子の彼女さん、ごめんね・・・。奇妙なキャラの男子で。あんなやつで良いのかしら?
おばちゃんは心配だよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。