Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

COMIMG SOON

2008-03-20 | お弁当
珍しく大雨。18~24時までの降水確率が100%。
絶対にっ!!絶対に、雨!!てことだよね。気象庁、強気。90%くらいで逃げをうたないとは。

せっかく咲き始めた庭の桜がこの大雨で心配。
毎年、桜前線よりかなり早いのは、染井吉野ではない品種だから???
さくらんぼが実るので、食用桜???
隣の梅よりまだ色白の花。桜らしくないんだけど、この桜が咲き始めると我が家の春はCOMING SOONだ。

てなことで今日は高校の終業式。
うちの弁当は肉々してなくて、友達におかずの変えっこを拒否られる、と息子がぼやく地味弁。
なるほどな~。ごぼうとジャガイモの煮っころがし、ホーレン草の卵とじ、マカロニケのチャップ炒め、ザーサイと豚肉の中華炒め←かすかに肉あるじゃん!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。