Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

DNAは継承されている@てらにし珈琲

2019-10-23 | そとごはん

 広島ブログ

大・大好きな喫茶店の『てらにし珈琲』ワタシが通うのは、職場に近い国泰寺店。

店長だった高校の先輩のてらにしさんが本店へ異動され、国泰寺店は息子さん(?)らしき若い男性が仕切られています。

ここのカフェラテは出色。この泡泡な感じ。クリーミーで量もたっぷり。おいしーーいカフェラテです。
サンドイッチセットを頼んで待つことしばし・・・・でもなかなか来ない。

おかしいなぁ~、てらにし珈琲店でこんなこと無いんだけどなぁ~
やっぱり代替わりしてサービス低下した???なんて、ちょっと思ったワタシは大バカ者です。
若いマスターが、こちらが恐縮するくらいの低姿勢で『お待たせしてすみません』と持ってきてくださいました。

サンドイッチは、オーダー毎に作り立て。だから時間がかかって当たり前。ちょっと待て自分。
パン3枚にハム・キューリ・チーズ・卵と具だくさん。ボリュームがすごいし、フカフカのパンとの相性が良くて。ここのサンドイッチ大好きです。

ランチを終えお店を出ようとしたら、マスターが『お待たせしてすみませんでした』とカウンターから出てきてお見送りしてくださいました。
けっこうな大パコの店内に満員のお客様だったのに、個々のお客のことをちゃんと記憶しているその姿勢。店内は清潔だし、どんなお客様にも誠実だったてらにし先輩のDNAをちゃんと受け継いでる。

親の背中を見て子は育つ。

代替わりしても、真摯で誠実なお店であることに変わりがないのが嬉しいねぇ。


 広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。