Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

イチ押しの彼の引退

2019-10-22 | スポーツなど

 広島ブログ

一番好きなカープ選手は???と聞かれたら・・・実はこの10年間は「庄司 隼人です」と答えてました。

めったに1軍に昇格しないから、活躍する姿を見ることができなかったのだけど・・・

その庄司選手の戦力外通告→引退を知る。
いよいよだろうなというのは、本人もあっただろうけど。

「この子いいな」と思ったのは、常葉橘のエースで4番として甲子園に出場していた10年前のことです。
うちの長男に似ている選手が静岡代表にいるよ、と何人かに言われ・・・・確かに言われてみれば、なんとなく目元などが。
当時ピッチャーだった庄司選手と、当時すでに超高校級だった現ソフトバンクの大分 明豊の今宮 健太との死闘は今も語り草。

試合終了のときも、チームメイトが号泣するなか、笑顔で今宮くんに自分のバッティンググローブを渡していた姿。
なんと負けっぷりがいい子なんだろう、と気になっていた庄司選手がカープ入団。
以来10年間、いつか花咲く日を待っていたけれど・・・

まだ20代ですが、すっぱり引退するそうです。もう野球はやりきりましたかね。


 広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。