Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

雑貨大好き

2009-09-13 | ガーデニング

可愛いもの、乙女チックなもの、ラブリーなものが似合わないワタクシではありますが・・・・・意外にも、カントリー風の雑貨や、手作りっぽい小物が嫌いではありません(なにせ、赤毛のアン大好きなもので・・・)

なので、今日は広島の雑貨店・手作り作家などが集合しての一日限りのイベント【Bon*Bon雑貨店 1号店】に、私以上にシャープ系の友人と連れ立って行ってきました。


私と友人は打ち合わせもしていないのに、色違いのカルパンクラインのストレッチシャツとジーンズという双子のようないでたち。
その他の多くの入場者は、ガーゼやリネンやらの素材の重ね着ファッションで、茶色と白の千鳥格子柄がやけに目につきました。かぎ針編みのお花モチーフのついた布製カバンも。
『なんか・・・・私らって、場違いかも・・・・???』と、入場を待って並んでいる間、友人とヒソヒソと囁き合いました。


でも、いったん入場すると所狭しと並んだ雑貨や小物に『きゃあ~かわいいぃぃ』と、お買い物モードは全開になるのですが・・・・。


中でもガーデニンググッズは大好きなので、目がハート
特にホーローやブリキの素材に目が無くて、おまけにペパーミントグリーンはまさにツボです。
さっさく、庭に飾りつけしました。
1個700円くらいでした。安いでしょ


孫①ゆりっぺには、作家さんの手作りヘアアクセサリー。
髪がはえそろったら、無理矢理にでもつけさせる予定。なにせ『男の子ですか』と尋ねられることが多いので・・・・・・




土曜日には、今春、長男くんが卒業した高校の野球部の後輩たちが、地区予選を突破して県大会に出場したので(←弱小チームにとっては快挙)、ダンナさんと2人で応援(浪人生の長男くんは行けないので・・・・)に行ったのですが、雨で中止になりました。


このまま、すごすご帰るのも惜しいので、球場前のお店で、名物の卵カレーを食べて帰ることにしました。
ここは、子どもたちの保育園時代の保護者仲間がご夫婦で経営されているお店。
『おや、珍しい人が来た』ということで、サラダとコーヒーもサービスしていただき、『食べに行った』・・・・・というより、『おごってもらいに行った』ような・・・・・・・私たちでした。




広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスターN)
2009-09-13 20:14:27
毎度ありがとうございました。

「I野さんご夫婦。いつまでたっても変わらないわね。若さの秘訣って何かしらん」とは家内の弁。
「そんなこともわからないの(?!)ご夫婦ともにハイソサエティというか、セレブリティーだろー・・・。」
「そうよねぇー」
とりあえず、そんな訳でコールド勝ちおめでとうございました。

ではまた。
返信する
シャープな女でも (hifu-mie)
2009-09-13 21:37:38
可愛いもの好きですよね~

わたしもチュニックにレギンスというフンワリ
森ガールのような格好がまったく似合わない女です。
いつもトップスはタイトなもの着てる…。
きっと赤毛のアンの中ではマリラのキャラかも。

うちの長女も、ワンピース着てても、ピンク着てても、
「男の子ですか?」でしたよ~!
返信する
これは (べあ)
2009-09-14 09:04:34
おいしそうなカレーですね~

卵の下にご飯があるのかな^^
返信する
私は・・ (nao)
2009-09-14 22:36:34
シャープって感じじゃないと思いますが、チュニックやふんわりしたのは似合わないのです。
かといって、お腹周りの事情からジーンズもNGというここ最近、私のアイテムは、半ばユニフォーム化しているDKNYの黒いパンツです。(これ案外ラクなのです)もはや、ラクかどうかが洋服選びのポイントになっています。

あれ、雑貨の話でしたね。
itatchiさんの雑貨選びはいつもほんわか懐かしい感じがします
ちょっと家に加えるだけで、楽しくなる雑貨って、永遠に女子の楽しみですよね
私も女友達とわいわい言いながら雑貨選びしたいな~

ホント、卵カレーおいしそう。
返信する
マスターNさんへ (itatchi)
2009-09-14 23:14:33
ごちそう様でした。

うちの夫婦がセレブでハイソ
それは、どこかのご夫婦の間違いではないでしょうか・・・・

翌日の順延した試合で、コールド勝ちしたんですよね。どうしたんだろう
返信する
hifu-mieさんへ (itatchi)
2009-09-14 23:18:20
私も赤毛のアンの中では、マリア寄りです。
少なくとも、ミセス・リンドにならないようにしなくては・・・

カワイイものって、柄にもなく、年甲斐も無く好きなんです

雑貨フェアに並んでいる多くの人には、上半身がタイトではない、という特徴がありました。

長女ちゃんも、オトコ顔でしたか。
返信する
べあちゃんへ (itatchi)
2009-09-14 23:19:23
どこのお店かわかるよね。

卵の下には、もちろんご飯あります。
卵のトロみ具合がいいでしょう。
返信する
naoさんへ (itatchi)
2009-09-14 23:27:20
何度かチュニックも買いましたが、自分で着ていて違和感があって・・・『似合わない・・・
カワイイな・・・とひかれるけど、でも似合わない。
DKNYは私も好きです。

雑貨は、家の中に置くには限界があるのですが、庭だと雑然としていても許される気がします。・・そう思って買ったものがいくつもあります。

卵カレーはこの半熟気味の卵がいいです

返信する
Unknown (がんこちゃん)
2009-09-14 23:41:18
itatchiさんこんばんは~
ガーデニンググッズめちゃかわいい
私も雑貨は大好きで雑貨屋さんなら一日居れそうな感じです

雑貨は好きだけど作るより見てる派なので
いろいろ器用に作れる人って尊敬しちゃう

ゆりっぺは立派な女の子でしゅよ~
男の子はもっとごつごつしてるし
こんなに愛らしい表情はしないわ
イチゴのアクセサリーきっとお似合いだね
返信する
がんこちゃへ (itatchi)
2009-09-15 22:35:55
一緒ですね私も雑貨屋さんに一日じゅう滞在できます。
そして、私も作る側には絶対になれない

女の子に見えますかあ~。良かったです。
なにせパパ似なもので。
早く髪が伸びないかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。