Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

チームラボ広島城 光の祭典・・・と、ちょっと愚痴

2019-02-26 | スポーツなど

   広島ブログ

昨日の20:55分時点でのカープの公式サイトが『本日の抽選券配布終了のお知らせ 配布は終了しました。ご了承ください』とだけしか載っていなかった。

これだけ???普通の企業じゃ考えられないけど。

昨日は、仕事で行けないワタクシのかわりに並んでくれてもみくちゃになりながら抽選券貰えなかった長女が『ごめんね』と謝るので『そんなことないよ』。長女にはほんとに申し訳ない。

カープ球団は、押しかけた群衆をどうさばくか東京ディズニーランドにでも職員派遣して研修してもらって。
言いたいことたくさんあるけど、ありすぎるので、もうやめます。

土曜日は、写真サークルのみなさんと、チームラボ広島城光の祭典へ出かけました。
『こんなクオリテイの低い写真をブログに貼っといて、写真サークル???』という疑問は、甘んじて受けます。

一番の感想は寒ーーーい。
なので、これからという方は、早春の夜気を甘くみないで。しっかり防寒対策していかれることをお勧めします。

色とりどりな球形の玉子みたいなのが、あちこちに点在してて幻想的ですが、展示物は1パターンしかないので、ハードル低めで臨んでください。


そして、足元が悪いので、要注意。
公園内の街灯などはナッシングなので、足元が見えません。思わぬ障害物ですっ転んでる人を見かけました。

・・・と、なんかネガティブなことばっかり言ってますが・・・コンセプトは『街が街のままアートになる』それは、実現してたような。公園の中を自由に歩き回り、玉子には触り放題。

広島城のライトアップ。緑になったり、赤になったり。

石垣を使ったプロジェクションマッピングで緋鯉が泳いでいて、それが一番印象に残りました(なのに写真がない(爆))
ちょっとはずれた場所でひっそりやっているので、お見逃しなく。

暗いので手元が見えず、一眼レフのダイヤルが合わせられないため、写真サークルメンバー達は葛藤していましたが、メカ音痴のワタクシは早々にカメラは諦め、スマフォ撮影に切り替えました。
スマフォのほうがよほどキレイに映るという・・・・恐るべしスマフォ。


寒くて寒くてあまり長居はできず。予約している焼き鳥やさんへ、一同速足で向かいました。


   広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丘~oka~)
2019-02-26 09:19:19
ぷぷぷ……
私と同じ心境を共有できる人がいるのは心強い!
私も最近iPhoneばっかり! 夜景は特に無難に撮れる。

でもこんなんだから一向に一眼レフから遠ざかってる。腕が上がらない以前の問題だ~( ̄▽ ̄;)
返信する
丘~oka~さんへ (itatchi)
2019-02-26 12:32:38
oka~さんも、写真サークル所属じゃないですか(笑)
たしかグループ展にも出品されてた。

スマフォのカメラのオートマチック機能の優れものなこと!
重い一眼レフ持ち歩くのは、大変だから。
しかも、私はAndroidなのですが。

でも、サークルメンバーが一眼レフで撮った焼き鳥の見るからにジューシーなこと!
やっぱりカメラはレンズです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。