Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

映画"奇跡"を割安で

2011-07-18 | カルチャー

久しぶりに映画館で映画を観ました。夫婦の一人でも50歳を超えていたら、入場料が2人で2,000円。割引なしだったら、一人で1,800円なのに比べて、このお得感はかなりのもの
ただ・・・・・・なかなか夫とは映画の趣味があわなくて・・・・・夫婦割引を使って出かけたのは『英国王のスピーチ』以来です。

是枝 裕和監督の『奇跡』。小学生漫才コンビのまえだまえだ 主演。子役の中に、大して可愛くはないのに、ものすごく存在感のある女の子がいて・・・・・・これが、樹木 希林の孫、モックンの娘だという。DNAってことかしらね。

                   

この映画の予告編を見て号泣した、という夫が、ぜひ観たい、と言うので、23時前に終了の水曜日の最終上映に行くと、8名しかお客がいなかった。
チケット売り場で、指定席の希望場所を尋ねられ、『どんな所が空いてますか?』『比較的空いてますので、どこでも大丈夫です。』との答え。
これを"比較的"・・・・っていうか?・・・・・・それどころか、もともと、指定席にする必要もなかったような・・・・・


な~んにも起こらない映画なんですけどね。日常を淡々と綴っていくというか・・・・・予告編では号泣した夫は、本編ではケロッとしてました。なんで
夫はアベちゃん好き。阿部 寛とか、阿部 サダオとか。

こういう地味目な映画は、DVDになってリビングで見るより映画館で見たかったりします。
・・・・・とはいうものの、この3連休は、いれ込んだDVDがあって、夫が仕事で2日間留守なのをいいことに、9本連続して見てしまいました。
いつもなら休日は、庭仕事、溜まった家事、スポーツジム・・・・・と、平日より忙しかったりすることもあるのに・・・・・・・もうそんなこと全~部ほっといて、リビングに寝そべって18時間くらい、DVD三昧です。何のDVDか・・・・・カミングアウトするのに、ちょっと勇気がいりそう・・・・・・


DVD鑑賞の合間のひとり晩御飯
ふろふき大根とnaoさんがおすすめの焼きそば麺を使った塩昆布ペペロンチーノ
あっさり塩味の焼きそばでおいしかった。中途半端に残っている塩ッペの利活用にナイスな休日ごはんです。
       


                                  広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしましょう (hifu-mie)
2011-07-19 21:44:22
わたしがコメントする時点でなんのDVDなのかが
露呈しちゃうし

ほどほどにしないと、辛くなりますよ…
現実逃避しているわたしがいい例です

ちなみにわたしも阿部ちゃん、大好きです!
「結婚できない男」は、放送する度に
何回でもみちゃいます。
返信する
Unknown (shippo)
2011-07-20 14:07:49
我が家も、オットとは映画の趣味が合わないので、行くのはもっぱら友人か娘とばっかりです
意気込んで見に行っても、え?これで終わり?っていうことが多くて・・・・もっと感激する映画に出会いたい・・・。

3連休は、いれ込んだDVDとやらの内容が知りたくて・・・早くカミングアウトしてください
ちなみに私は、韓流ドラマに嵌っている友人から借りたDVDで連休を過ごしていました。
頭の中をハングルが流れています
返信する
Unknown (nao)
2011-07-20 22:10:37
私たち夫婦は先日一緒に映画に行った時、別々の物を見ました。映画の好みが合わない・・

でも先週、「テンペスト」を二人で見て(半ばムリヤリ)、週末だっていうのに、しかも公開したばっかりだったのに、それこそ8人くらいしかいなくて、指定席の意味がありませんでした。

終わった後、夫の感想を聞くのがコワかった・・そんな映画でした。

「奇跡」って、九州新幹線の話でしたよね?
私も観たいなー
九州新幹線っていえば、CMがとてもいいです♪

そして、この映画、原田芳雄が出ているんですね。かなり好きな俳優だったなのに、残念です

早速に塩昆布ペペロンチーノ作っていただき、ありがとうゴザイマス!
返信する
hifu-mieさんへ (itatchi)
2011-07-20 22:54:28
ご指南ありがとうございました。
おかげで、この歳でいま、青春してます
hifu-mieさんの警告は、当事者の苦悩を感じます。
私の発熱は、今が一番ピークだと思いますが・・・

阿部ちゃん、私も大好き。メンズノンノモデルがいまや怪優ですよね。


返信する
shippoさんへ (itatchi)
2011-07-20 23:01:19
あら~shippoさんご夫婦のように、色んな趣味があっているカップルでも、映画の趣味はあいませんか?ちょっと安心したりして・・・

1800円という入場料は、ちょっと高い、と思いませんか?1000円くらいなら、もっと気楽に行けるんだけど・・・・・

連休にとどまらず、まだ入れ込んでいて…・・・何で、こんなにはまったんだろう???と自分で不思議。もうちょっと頭を整理してカミングアウトしま~す
返信する
naoさんへ (itatchi)
2011-07-20 23:11:09
テンペストの感想、まだオレ様に聞かずじまいですか
私も8名しかいなくて・・・あまりに人が入っていない映画は、観ている方が申し訳なくなるのよね

そうそう、九州新幹線の開業の話しです。
naoさんなら、この映画はOKだと思いますが・・・オレ様は止した方が・・・原田 芳雄は、フツーに演じてました。なので、訃報にビックリ

塩昆布ペペロンチーノは、休日ご飯にピッタリ。美味しかったです。こちらこそどうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。