Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

BBQその後

2009-05-27 | そとごはん

日曜日、海釣りの釣果を使ってのバーベキュー。
それぞれの家庭で作った料理を持ち寄り、ご近所さんの見事な芝生のお庭のりんごの樹の下でワイワイと。


まずはコレでしょう。
釣果の「メバルの煮つけ」と「めばるのカルパッチョ」釣り名人のオトコは魚料理もお得意です。


空豆とイチゴはいずれも自家製のオーガニック。そら豆は、ホストファミリー家の中2男子くんが育てました。


肉料理も欲しくなるよね~。「手羽中の唐揚げ」と「手羽サキのレモングリル」

「豚の角煮」(私作)と「エビフライ」

「いなり寿司」には、ヒジキの五目煮がたっぷり。カナッペとディップ(ツナコーンとアボガド・トマト)

クリームチーズ・アボガド・トマトと「タラモサラダ」


もちろん、コレ↓は食べれません。
ホストファミリーの番犬ももちゃん。人(犬)柄がとってもよくて礼儀正しい。柵の向こうから、ちょっと物欲しそうではあるが・・・



今回私は、みんなに大スイセンしたくて持ち込んだのが、コレ↓


静岡の「まるたや」という洋菓子店のチーズケーキ。私が日本一美味しいと、勝手に思い込んでます。
でも私のひとりよがりではない証拠に、お取り寄せチーズケーキ人気№1の記事を載せてみました。ねっ、ホントでしょ






広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~~~ (べあ)
2009-05-28 13:10:15
やるね~~
ごちそうがならんどる
こりゃあ、よーちゃん連れて行けば良かったわい
返信する
おいしそう~~ (かこ)
2009-05-28 23:32:45
すごい!! ごちそうでしたね~
おいしそう、こりゃ~楽しそうです。

番犬ももちゃん、お利口ですね。えらい。
うちの犬とは出来が違う。我が家の犬はちょうだい~食べたい~と言って、ワンワン鳴き続けるに違いない。ももちゃんが、みんなの方を見ている姿、かわい~い。

チーズケーキ 気になります。
返信する
Unknown (ギョウエ~~~)
2009-05-29 10:04:40
↑タイトルを上のおふた方と真似してみた

わたしが目をつけたのは、煮付けと、豚の角煮と、
オーガニックそらまめ!
美味しそうだな~。

食べ物だけで酒が写っていないあたり
itatchiさんの下戸説は本当と見ました

チーズケーキ、めちゃ気になります!
返信する
大ごちそう! (nao)
2009-05-29 19:31:32
クリチー&アボガド・トマトおいしそうなツマミだし、めばるの刺身って食べたことないけど、めばるのカルパッチョなんかもあって、ワインが飲みたくなります~

お取り寄せ情報、興味大です。
「まるたや」初めて聞きました。
今日は博多へ行き、デパ地下で開催中のうまいもの市みたいなので、広島の「もりせん」という店の肉味噌を買いました。 
思わず、おっ広島だ!と反応しました。


返信する
べあちゃんへ (itatchi)
2009-05-29 21:00:20
うちの夫&夫父がお世話になるだけなって、ごちそうもせずゴメンね~。
今度は、アフターBBQも参加してね。
もちろん、べあちゃんの手料理を持って。
返信する
かこさんへ (itatchi)
2009-05-29 21:06:15
食べ切れなくて、残ったお料理はテイクアウトというか、カムバック(?)というか・・・持ち帰って翌日の朝食に。

ももちゃんは、ご主人がアメリカの方なので、バイリンガル犬です。
かこさんの愛犬さすけくんは、甘え上手な感じですよね~

まるたやのチーズケーキは、私の一番ヒットです
返信する
hifu-mieさんへ (itatchi)
2009-05-29 21:11:47
お名前が無くて、「ギョウエ~~~」になっているのですが、hifu-mieさんではないか・・・と推測するのですが。

空豆に食いつくところが、ビール好きキャラがかいま見れるというか・・・
タイトルを真似してみる茶目っけが、血を感じるというか・・・
違ってたら、どうしよう

まるたやのチーズケーキは、サワークリーム・チーズ・タルトと三層になった絶妙のお味です。
返信する
naoさんへ (itatchi)
2009-05-29 21:24:16
「もりせん」の肉味噌結構お高いでしょう
広島に反応してくださってうれしいなぁ。
広島銘菓としては、もみじ饅頭よりは「焼き餅咲ちゃん」がお勧め

新鮮な魚介類て、どんな料理をしても美味しいものですね。
naoさんは獲れたての海の幸が豊富な町に住んでるだもの、羨ましい。

「まるたや」のチーズケーキは、私のベスト・オブ・チーズケーキです。
そして「まるたや」という素朴な店名にも心惹かれるのです。
返信する
わたしです… (hifu-mie)
2009-05-30 18:24:26
タイトルを真似る茶目っ気も、
場所をすっかり間違えるそそっかしいあたりも
血を感じて下さいますか?
返信する
hifu-mieさんへ (itatchi)
2009-05-30 21:35:50
やはり・・・
場所を間違えるそそっかしさの方に、さらに血が呼びます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。