Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

納品されたソファ・・・の一部

2012-06-25 | くらし

清水の舞台からとびおりるつもりで購入したソファが日曜日に納品されました。
おおざっぱに計測しただけで購入したので、ちゃんとリビングに収まりきるか・・・・・・それだけが心配だったのですが・・・・・ちゃんとクリアしました。
部屋にはいってしまえば、こっちのもんよ、と思っていたけど・・・・・・やっぱりハプニングが。なぜに、いつもすんなりと無事におさまらないのだろう???


運送会社の人に同行してきた〇越デパートの営業マンが、梱包をほどきながら、『あっ!!』声をあげ、続いて『itatchi様、大変!!申し訳ございません』と腰をかがめるじゃありませんかっ。えっ、なになに????
『いま確認しましたら、一人掛用のスツールの脚が入っておりませんで・・・・・』

ええぇっ~これってオーダーなのにぃぃ。いくらしたと思ってんだよぉ~15年分のヘソクリつぎ込んだのよ。
大量生産品じゃないんだから、部品を入れるぐらいカンタンなことじゃないか、なんで検品の時気づかないんだよっっっ・・・・・ってプンプン〇越デパートの人に言っても仕方ないから、その場では、我慢したけど。
だいたい名前に”様づけ”で呼ばれるなんてことは、歯医者の受付でしか経験がない一般ピープルなもんで、たまに”様づけ”で呼ばれると、ロクなことが無い・・・・・・・


消費税抜き価格で見積もりを作ったり、部品を入れ忘れたり、初歩的ケアレスミスぱかり。大丈夫かこのメーカー。
イタリアメーカーのラテン気質が怖くて、国産メーカーにしたのに。
もうメーカー名公表してやるエスティックめ


メーカーから届き次第、脚だけ持って、〇越デパートの人が、また来てくれることになったけど・・・・・・・
この〇越デパートの営業マンがまた、なかなか連絡してこないのよ~。
お詫びは丁重なんだけど・・・・・・・・ムダにお詫びしなくていいようにするのが、営業マンなのに・・・・・ね。

                 ←こんな感じ・・・・・

仕方ないから、フローリングに直置きしてるんだけど、高さが合わないから、なんかオマヌケな感じ
遊びに来た孫①ゆりっぺ(3歳)が、トランポリンがわりに跳ねる、跳ねる。孫②ユート(8ヵ月)は、這い登って舐める、舐める。
ぎゃあ~、やめて~


                                 広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (きばな)
2012-06-26 07:12:10
素敵ですね~いいなぁ

うちのはボロボロなんだけど、オットが頑なに新調しないんです
いつも安物ばかり買って、それで自分で壊す
今、その壊れたソファーに座ってるからほっておいてます
けど、「次の引っ越し」には絶対に買うからねっ!と
それも壊れない「木造り」にしてやろうかと(笑)
カチカチに固いベンチみたいなの(うそ)
返信する
ステキ~☆ (shippo)
2012-06-26 13:15:32
とっても座り心地良さそうなソファー。
そして色も落ち着いていていいですね
消費税の件といい、脚の不備といい、なんだかな~・・・ですよね
この際、ちょっとまけてもらうか、何かしらの景品でももらっちゃってください。

お孫ちゃん達の格好の遊び場ができたみたいね
子供って、ベッドの上とかソファーでピョンピョン跳ねるのが大好きだから・・・
怒るに怒れない・・・葛藤の日々が始まりそう
返信する
きばなさんへ (itatchi)
2012-06-26 20:17:58
展示会場で、4時間熟考した末に、購入を決意したソファセットなので、届くのをすごく楽しみにしてたのに・・・・
うちも15年ぶりの新調なんです。

ご主人、愛着があるのかしら??
お尻の形にフィットしているとか・・・
ガチガチの木造りだと、姿勢がよくなりそう。
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2012-06-26 20:25:17
ありがとう。ホントはベージュ系にしたかったけど、汚れが目立つから、濃いめにしました。だって、一生使わないといけないんだもん
オマケついてるかな、ついてなかったら、またプンプンしそうです。

もうさっそく、遊び場になってるの・・・・
shippoさんよくわかりますね。そうなんです。怒るに怒れないの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。