Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

迷子になっているもの

2012-09-05 | くらし

日曜日から、わが家で不思議なものが迷子になってます。
それはコレ↓正規な名称は不明だが・・・・ガスレンジの鍋を置く器具?台?脚?みたいな?

完成した全貌はこんな感じになるはずのコレ↓
              

いま、こんな感じで。ガスコンロの一部の器具が行方不明になってまして・・・・・・。それがコレ↓
              
現在の我が家のキッチン。3口あるのに、使用できるのが2口だけ。
              

毎週1回、コンロから外して掃除をするのですが・・・・・掃除が終わり、さて、はめこもう、と思ったら、1口分が無いなぜなぜ
決して、小さいものではないし、重量もあるのに・・・・・いったい、どこへ行った
床に落として気づかないサイズでは無い。私が大ボケかまして、無意識に違う場所に持って行ったのか????でも、どこへ・・・・
以来、謎がとけないままです。ずっ~と探してるけど、いまだ発見できません・・・・
捜索隊に加わってもらったオットにも『無くなるものじゃ無いでしょっっ』と呆れられるけど・・・・・それを言わないで。私が一番そう思ってるから~。

以来、忙しい平日の朝、3口あれば時間短縮できる調理に、ちょっと時間がかかって・・・・・ついつい、お弁当作り、さぼってしまう・・・・・


                              広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとね                



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2012-09-06 00:53:05
これ、五徳っていうのだと思います。
失くなるものじゃないでしょってご主人の言葉、私もブログ読みながら思っちゃった!

なぜに?こんなものが??
二口コンロに慣れて奥のコンロの存在を忘れかけた頃に、ひょんなとこから出てくるかも。

それにしても、この五徳なんだかカッコいい。
返信する
Unknown (小夏)
2012-09-06 09:09:29
私もよくとんでもない物を失くすことあります。
認知症かと心配になるくらい

五徳、流しの引き出しの中に落ちてないですか?物が入っているとあまり音がしないことあるし・・・。
まさかゴミと一緒に出してしまった???
私は物がなくなるとまずゴミ箱を捜します。
ゴミ置場に持って行ってからではまずいので・・・。捨てる物と一緒につかんで捨てていたことも何度かあって

早く出てくるといいですね。
返信する
Unknown (shippo)
2012-09-06 10:51:19
家の中にブラックホール???
結構重みがあって大きいですよね。
ゴミ箱は探しましたか

私はよく、野菜の皮と一緒に、ピーラーをゴミ箱に入れることがあります
自分で失くしたくせに、人を疑ったりして・・・性格悪いでしょ

忘れた頃に出てくるんでしょうね
どうか見つかりますように
返信する
naoさんへ (itatchi)
2012-09-06 20:26:14
そうそう、五徳でした。
え…?五徳がカッコイイ??naoさん家は、どんなフォルムなの?違うタイプのものがあるの・・・・。

私は調理は、断然ガス派なんです。たいした腕は無いけど、料理は火、だと思ってる。

こんなもの、無くならないよね。なぜなの?どこに行ったの??
自分が情けないです・・・・
返信する
小夏さんへ (itatchi)
2012-09-06 20:30:24
小夏さん、私も物忘れ相当なレベルに達してきました。
2階にあがってから、はて??なんの用だったんだろう???と思い出せなくて、また階段を降りて、振り出しに戻る・・・・なんてことを、しょっちゅうやってます・・・トホホ

ゴミ箱は、野良猫みたいにあさったんですけどね・・・・スキマに入るようなものじゃ無いし・・・・
キツネにつままれたような・・・
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2012-09-06 20:33:52
そう、まさにブラックホール!!だって、10数分間の出来事なんですよ・・・・
わが家には、妖精さんが棲んでるんだわ、とオットに言ったら、さらにバカにされました。

忘れた頃に出てくる・・・ということは、毎日ガスコンロを見て、元からこんなだった・・・と、錯覚するくらい時間がたたないとダメかしら・・・・

返信する
不思議なことってありますよね~ (kulala)
2012-09-07 13:25:42
私もよくあるんですよ。私の場合は、数も多い!
気になるので、探している時間も長いです。

…って、10歳も若いので、私と同じではありませんよ。まだまだ…
忙し過ぎて、何かと一緒にしてしまったのかしら?
五徳という字からして、何か思いがけない他の物と一緒に見つかればいいですね。
部品注文して、3口で調理した方が時間の得(徳)?
返信する
ミステリ~です (くりちゃん)
2012-09-07 16:39:30
ホームズも真っ青!なお話ですね~(笑)
コンロのふたを全部はがしてみたい気分です
グリルの排気口の中とか・・・
我が家と同じタイプのコンロなので、とても他人事とは思えません!

私の探し物もそろそろ、限界がきています
itatchiさんも買い替えを考えてみては、いかがでしょう(笑)

で、買い替えた頃に、こんなところから~~(;O;)
って出てくるので、その時は一緒に笑いましょう(爆!)
返信する
Unknown (hiwawa)
2012-09-07 19:33:13
わかります~~(≧▽≦)
私もしょっちゅうですよ(笑)

忙しすぎるからだわ、仕方ない…と意味分からない言い訳で自分を納得させてます…

今行方不明なのは、会社の社章(エコアイデアの方)…

もうすぐ退職なのに、確信犯みたいです(-_-;)
返信する
Unknown (のりえ)
2012-09-07 22:57:43
わー!どこいっちゃったんでしょうね?!
私はよくピーラーをなくします。
たぶん、むいた皮と一緒に捨ててしまっているんだと思います。
なので100均で買ったピーラーを3つはストックしています。

今月、「みをつくし料理帖」のドラマがありますね。
キャスティングは納得できないけど見ようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。