週末、ちょっとした会議に招集されたのですが、「会議終了後の懇親会の場所を押さえてもらえませんか???」と、参加メンバーの中で最年長の私にお鉢が回ってきた。おいおい。
・・・・けど、イケメンくんに頼まれたので、二つ返事でOKしました。年長者のプライド無し。
頭の回転が速くて、気配り出来て、弁舌さわやかな「出来過ぎイケメンくん」に、いつも目の保養させてもらってるもんで。
可愛くて、仕事も出来る女子は結構いますが、仕事が出来て性格の良いイケメンって意外と、いないもんです。
女子率が高い会合のあとなら、ハズレなしの「露伴茶館」です。イタリアンとは無縁なおじさんもいるが、この際、無視。
この駄ブログではすでに、5回目の登場の「露伴茶館」
この前菜の盛り合わせが出て来た途端、「わぁ~」と喜んでくれるので、つかみはOK。このボリュームで2人分。「これで2人分???」と、驚いてもくれるし。
毎度説明されても、やっぱり忘れとる。
さすがに、グラスに入っているのは、人参の温かいポタージュだったのは覚えてるが・・・・・・。おあとは、ラタティュに、春巻きに、アーリオオーリオに、クネルに・・・・・と、計14品の大盤振る舞い。
バケットの上の霜降り肉は、珍しい馬肉のタルタル。
彩りの美しいサラダも、なんてことないんだけど、美味しい。最近流行の赤い大根、金柑など、素材も女子好み。
ビレロイ&ボッホのお皿とも、よくあってます。
本日のメイン料理は、ジャガイモの中にミンチを詰め込んだものと、燻製肉。きゃあ、かわいいーーと喜んでくれる後輩女子社員達。
とはいえ、20代はいないので、会話の中身が大人チックで相槌うちやすい。サラリーマンとはなんたるものか、と理解している働きものガールたち。勉強になります。
パスタは牡蠣のコンフィイとキノコのペペロンチーノでした。牡蠣NGのワタクシですが、加熱されてたら大丈夫。パクっと行きました。
このあとのデザート盛り合わせは、6種類も乗っかって、見た目も美しく、お味もバッチリだったのに、がぁ~ん!!写真が無い。
桜のすり流しに、パルフェに、カタラーナに、コンポートに、タピオカのミルクゼリーに・・・・と、素晴らしかったので、わたしの心のフィルムに焼き付けときました
本来なら、3500円のコースに飲み放題1500円で、5000円がレギュラーコースなのですが、今回、ご無理を言って4500円でお願いしました。それでこの質とこの量。利益出たのかなぁ~と、心配になりました。
ホントに料理が好きなんだな、というシェフのお料理なので、お連れしたメンバーが「また来ようっ、と」と言ってくれると、でしょ、でしょ、ぜひお願いね、と関係者のように、おススメしてしまいます。
室内が暗いので、外から見ると営業してないのかな???と疑問に思った場合も、躊躇なく階段昇ってね。
今回もおいしそうですね~
ホント、女子にはたまらない
とても使い勝手の良いお店です。
前回も皆さん、とても喜んでいただけたので、お連れした甲斐があるというもの。
ちょっと場所に難ありなのか、いまだ大繁盛とまではいってにいので、よろしく。