Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

秘密の成績

2008-07-31 | お弁当

今日は、予備校のチューターとの個人懇談。
平日でもあるし、土曜日に高校の個人懇談もあるから、2回も打ちひしがれるのは真っ平ゴメン・・・てなことで、長男くん一人で行ってもらいます。

『現実逃避しちゃダメよ』『理想ばっかり言ってちゃダメよ』・・・などなどのネガティブなアドバイスばかりして、朝送り出す。
『成績のことは、オレの方が母さんより詳しいから大丈夫』との返事。

えぇぇぇ~、なにが大丈夫なのっっっ
この期に及んで、親に秘密な成績があるわけ

今日のお弁当
①豚肉のソテー(カレー粉まぶし)②マカロニナポリタン(チーズからめ)③ほうれん草の胡麻和え④こんにゃく・人参・牛肉のキンピラ⑤プチトマト⑥レンコンの天ぷら

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分のことは (まーこ)
2008-07-31 18:29:36
一人で行けるんですから~たいしたものです。
さすがスポーツで根性鍛えてあるわ

長女が卒業した高校は志望する大学なら受験を止めることはありません。
結果半分は浪人ですがまぁそれが伝統のようなところもあるんです。
長女に「行きたいところでないとお金出してもらっても勿体ない‥お金が無駄になる‥」と言われました。
本人が決めるしかありませんよね。

美味しそうなお弁当です。
このお弁当を見ると体調も良くなられたのかしら

夕方のニュースで桐生第一高校の野球部の控え選手が事件をおこしたと。
甲子園出場がどうなるのか?ってやってました。
言語道断‥
なにやってるんでしょう
返信する
まーこさんへ (itatchi)
2008-07-31 21:46:34
娘さんは、高い目標をもって、勉強続けてるなんてエライわ。志望校が母校になるてのが、理想だわ。
娘さんの母校の受験指導も、本人主義で、良い高校でしたね。

広島の県立高校は、国公立現役合格者数(合格率)最優先!!の傾向にあるので、合格しそうな国公立大学を受験させる、という姿勢が目立つの・・・。

ご心配かけました。体調はほぼ平常どおりに回復しましたあ

桐生第一は、どうなるんでしょう・・以前にも、明徳義塾が甲子園の宿舎から引上げる不祥事がありましたよねあの時の宿舎を後にする選手の後姿がかわいそうで、かわいそうで
桐生第一高校の三年生選手やその保護者の今の気持ちを考えると・・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。