Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ホーレン草レシピ

2009-03-15 | うちごはん
長女ちゃんが出産して約二週間。
先週日曜日より里帰りして、私は仕事人と受験生の母と新米ママのサポーターとの3役で、タイヘンと思っていたら・・・・・・・・・なぜか、この一週間でかえって体重が増えてしまいましたど~よ、私



原因を考えるに・・・・
①仕事を早めに切り上げるので食事時間が規則的になった
②長女ちゃんの産後の肥立ちを考えて、ついつい料理を作りすぎる
③毎日仕事帰りのムコがbabyの顔を見にやってくるので、ムコもてなし系のご飯になる
④スポーツジムに通えない
⑤結果はどうあれ(←どうあってはいけないんだけど・・・とりあえず大学受験が終った(今年は)
・・・・・・・などでしょうか???




我が家のもてなし系というと、手が込んだというよりは、ガッツリ肉食系というだけですが、今夜は豚ロースとコーンと白インゲン豆を、トマトの水煮缶でクツクツ煮込みました。


チリコンカーンのチリを省いた感じ。簡単で美味しかったです


でも、一番好評だったのは、もっと手のかかっていないこんなオカズ。

ハムとホーレン草のソテーに、半熟目玉焼きを乗せただけ。卵を崩しながらいただきます。
簡単な上に、卵がトロ~リまろやかで、ホーレンソテーとの相性の良さに目覚めました。
がんこちゃんの毎日が小春日和さんのレシピからです)





明日未明には、でWBCのキューバ戦があるし、高校球児の母として見逃せないから、今日は早めに就寝予定ですが、孫①ゆりっぺ今夜も元気に泣いてます


広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします 









 


ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ