佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

土田浩翔プロデビュー30周年記念

2016-08-22 18:43:56 | 趣味

新しく出された本(運を育てる)と30周年とを記念してのセミナーとパーテーが行われた。

 

セミナーは出版元の株式会社KADOKAWAの本社2階で井出洋介プロをゲストに

午後1時30から行われ最後に土田プロと参加者3人に、井出プロと参加者3人が籤で

選ばれて1局だけの対戦があった。

 

偶然にも私と広島の知人である広島土田会の薗田氏が入って対戦となった。1局だけ

だったのですがプロのうち方だけを画面に出しての対局だったのですが、見事に

薗田氏がチートイツでつも上がりしたので土田プロも喜ばれていた。

 

私も1順目で5-8のてんぱいまでに持ち込んでいたのを、後の解説で井出プロに

指摘されたがさすがだなーと思った。

私の捨てた牌によって5-8と見抜かれていたというその以前に私が続けて4-9と捨てたときにわかったという。

 

よい勉強になった今までにもこのパターンがよくなってるのを思い出した、次からは間に

1枚はさまなくてはならないなーと思った。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いそつり 創刊300号 | トップ | 土田浩翔プロデビュー30周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事