佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

旅行 

2015-04-23 18:02:42 | 日々の思い

先週、私の住んでる大阪西区の靭本町の町会の総会があり、

例年の行事となっている、バス旅行によるところの総会が城崎温泉西村屋にて行われました。

昨年はいけなかったのですが今年は参加してやと幹事さんから言われていましたのでと、私が

会計監査を担当させられているためにどうしても報告してやといわれて、出かけました。

この城崎には、この隣になる豊岡にて、特別養護老人ホームを設計した関係で1年ほど

通いましたので、懐かしく感じられました。

 

バスは大阪の西区を午前7時50分に出発して、阪神高速で池田まで行き、中国道にて

播但線経由で城崎行きと、時間も高速がドンドン延びて私が現場にかよっていた平成14年

ごろとは大変違い時間も短縮されました。

 

途中2箇所ほどドライブインにてトイレ休憩してお昼に有名な西村屋につきました。

 

ゆったりとしたホールにて休憩の後、全員で食事をよばれました。

もうカニの季節は過ぎているのでカニは出ないだろうと思っていたら、お膳の上に

カニの足が乗っていました、少しでもとのホテルの配慮でしょう、

次から次へとたくさんの料理が出て大満足の昼ごはんでした、

 

その後カラオケタイムで踊りも出て大変にぎやかな総会となりました。

そして少し時間があるのでお風呂に入る方や町の詮索に行かれる方などでゆっくりと

西村屋で過ごしまして。帰途につき、、コウノトリを見て帰ろうということになりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグイシュー | トップ | 旅行続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事