佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

健康麻雀

2024-04-04 17:34:02 | 日々の思い
私が始めた、靭地区にての健康麻雀教室

コロナによるお休みもあったのですが、皆さん元気に毎週土曜日のお昼から
夕方まで楽しんでおられます。

人数も毎週申し込みの方がふえてくるのですが、なんせ現在無理やりに入れている、全自動の麻雀台(5台)でもう部屋はまんたんです。

少しでも多くの方に楽しんでいただけるようにと無理やり1台買って5台にしましたが、今は順番待ちの形で、参加希望の方に待ってもらっています。

現在24名迄受け入れようとしていますが、その時は2名が抜けて交代としています、そして私以外にコーチとして入ってもらっています方に交代してもらっています、
また講師として時々色々な方にお手伝いして頂いています。

昨年は、大阪市福祉協議会さんから支援金もいただき助かっています、
この会はお金儲けでなく僕が好きで皆さんに楽しんでもらっていますので、余り個人で負担するのはボチボチ辞めたらとも言われていて今回の支援金で助かっています。
会費は食事と、楽しみの大会の景品にすべてつかっています、間もなく、例年の行事としての4月大会が行われますので、みなさんがんばっておられます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のカニ | トップ | 私の釣り界交友録 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康マージャン (bouzu)
2024-04-05 06:20:17
マージャンはボケ防止に最適なゲームですね!
返信する

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事