全関西磯釣連盟の機関紙9月号が今日手元に頂きました、いつも送っていただき有難うございます。
全関西磯釣連盟とは長いお付き合いです。私の所属するクラブが全関西に登録したのは確か27番目だったように思います。岩田会長のときに分かれて大阪府釣り連盟として新大阪磯釣クラブの故新竹会長と旗揚げし、日本釣連盟連絡協議会を兵庫の藤澤氏・和歌山の志賀氏滋賀県の曽我氏といったメンバーとで立ち上げました。
当時は分裂の嵐が吹き荒れていたのですが、それから数十年立ちまた仲良く横に繋がって釣りを楽しむようになりました。
以来、今もこうして「いそつり」を送ってもらい感謝しております。
今月の「いそつり」の表紙は広島荒磯クラブの50周年を記念して祝賀会に集まった皆さんお揃いの写真です。
私が知っている当時は、確か会長が戸田さんだったと思いますが・・・
50年の歴史は重いですね。中々続けられないものでしょう。2人や3人のクラブでも中々に纏めていくのが難しい釣人です。多くの仲間がいればなお大変です。会としての名前だけで釣りに行ったのを聞いた事も無いようなクラブも中にはあります。それでもクラブには、代表とか会長とかの名があるのが不思議ですが、これだけの長い間続けてこられた歴代の会長さん、おめでとうございますと言わせていただきます。
このNo739号は、副会長の田中さんの「釣りは楽しい」から始まって、第27回隠岐島遠征磯釣大会の要項に各地の大会、普通救命講習会の案内、大会の入賞者のリポート、広島荒磯クラブの50周年の大会の案内、トルコ釣行記に連載の木村氏の釣りキチDiaryでのイシダイ釣りや、中村稔さんの長く続けられておられる、磯釣りとお天気など。
楽しく読ませていただきます。
年寄りに囲まれた?若い川上会長頑張って下さい。