ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



昨日、出張った折に ちぃとお昼をと入った喫茶店、
なかなかに雰囲氣の落ち着いていて、5分でドライカレーを
かっ食らいて去ったは惜しかったな。

今日もまた出張りのあって、うちからお昼代わりに
妻子の手作りクッチー持参するも、
着いたとたんに朝のうちにみなかじってしまい、お昼は抜きとなった。

そんな風に大変マイペースな騎馬民族です。

うちに帰ると、娘の亜依が、文字通り藍染めの服を着ていて
非常によく似合っている。
シンプルで素朴な服だけど、すごくよい。

可愛い子ども服は、服そのものがかわいいけれど、
この藍染めは、子ども本人の魅力を引き立たせる。

主役は服でなく着る人だから、服によって一義的な世界観に固定させるのではなく
元々のその人のよさをあらわしてほしい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« かご 木曜日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (素敵な手拭いたくさんあります)
2014-10-22 20:37:09
五分で食べるとは、忙しいのですね?!
お腹空きませんか?
手作りクッキーいいですね。
食べてお昼食べないとは。
すごいな。真似できません。。。
やっぱり何かしら食べたいです。
朝、昼、夜、以外にも。
藍染子供から大人まで、芸術的になりますね。
やはり文化と、作り手だからですかね。
 
 
 
Unknown ()
2014-11-06 11:42:43
とても食いしん坊なのですが、おそらく
面倒くさがりのほうがつよいために
無ければ食べなくてもいいや、となってしまうようです。
でも、たまに料理はします。
レシピアレルギーがあり、いつも思いつきと
手加減だけで調えます。
藍染は、一般的なファッションや化粧のような
「変身」とは異なり、本人そのものの魅力を
引き立たせることができます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。