ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



8/9(土)の夜、箱根湯本駅でエスパー魔美のスタンプを押してから、
真白き霧の中を車で、ザ・プリンス箱根というホテルまで乗せていただき、
13(水)の昼下がりまで、和のイベントにおいて
ふろしきの結び方と墨による似顔絵のブースをさせていただきました。

宿泊は山の中のログハウスのようなコテージで、湿度がありましたが
スタッフの男性と4人、合宿やユースホステルのような雰囲氣で
学生時代に戻ったかのようです。

プリンスホテルといえ、出展者である我々は
食事は社員食堂のような従業員用の簡素なところで
着物にハカマ姿という混沌たる世界を味わいました。



ご一緒した方は、紙芝居のさるびあ亭かーこさん、豪華な打掛や着物地のドレスの中駒織物さん
和小物、アクセサリ、人形の展示、日本髪結いの島田史子さんです。

展示者みなみなすてきな方で、よき交流ができました。
これからも、面白いコラボレーションができたらと思います。



うら庭の愛(カナ)ヘビ


息子が一時的に飼っているザリガニ
餌がないので、野菜くず投げ場に棲むアメリカ水アブの幼虫をあげてみました。
この幼虫はとっても食欲旺盛で、お蔭でトウモロコシの芯なども早く分解されます。
ザリガニは藻(うき草やサヤミドロ)もよく食べます。



トウモロコシをかじる娘・亜依は、8/9に一才になったばかり


桃の皮をむきながらかぶる息子・虎之介 四才

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ザ・プリンス... 生きものが肉... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (素敵な手拭いあります。)
2014-08-14 20:27:48
すごいですね。王子、青から白着ると感じ方また変わりますね。
みんな華やかというか、着物で。お正月みたいな、おしゃれですね。
ザリガニ涼しそうですね。貝殻入っていて。
かなへびとは。トカゲのことなんですね。
娘さん大きくなりましたね。かわいい。
虎之介君、超かわいい。笑顔がいつもいい感じにとれてます。
写真見て笑顔になりました。
子供ってかわいいね。王子。



 
 
 
Unknown ()
2014-08-20 00:51:26
子どもはこの社会に不慣れでとまどうところは
あっても、愛の広さと深さははじめから無限大です。
そこを大人の論理で奪っていかないよう、
自分自身が変なストレスを溜めて
しつけと開き直って八つ当たりしないよう
心したいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。