ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



裏庭で蛙が産卵したため、現在数百を超える
おたまじゃくしがふるふるしていますが、発泡スチロールの池を増やしたところで
きりがないほどの数。そこで、たまに手伝っている知り合いの田んぼに
放してよいという話になりました。21(日)が田植えなので、その後にします。
周囲には蛙になってからも棲めそうな樹木なりがあるので
大丈夫でしょう。


さて、それにしても数が多いので、さらに1つ池をふやしました。
丈夫なプラスチックコンテナのような箱の底の小穴を
防水テープで両側からふさぎ、砂、小石、
水、塩(ミネラル補給)、藻、睡蓮を入れてから
貝に小エビ、メダカの稚魚、そしておん玉じゃくしを放流。

餌はメダカの餌ですが、溺れたなめくじや団子虫、ボウフラにみじん子も
食べています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« いのり 卒業 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。