ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



何だかんだと外へ出張ってばかりいることで、
働いてる氣になっていても、家ん中の片付けを
おろそかにしてたり、庭の手入れや水やりもままならなければ
決して、こころ豊かな生き方たぁいえず、
掃除の刻、布縫うひととき、近所のひだまりを
娘とあるく時間などを上手に編み出していきたいもんだ。

さてきょうはめづらしうも
そんな電車に乗らぬつもりの日にあれば、
予定は以下と相成って。

これらをしながら、きっとしょっちゅう浮かんでくる、
きみの顔。
君たるは、いくつかの顔ね。
以前の飼い犬や猫だったり、いまは離れて暮らす家族、
大切な友達の顔、昔あの街で語っていたあの人。。
そう、きみのこと。

・子たちと川原でよもぎを摘みつつ、
 ふろしき本の撮影のためのロケハン

・カルチャースクール(4/21に西新宿カルチャーで講座あります)
 に飾るための拙著を送る。

・日々せおう風呂敷の中の小物入れきんちゃくに、
 小さなペーパークリップを補充する。

・実験的に、庭の各所に野菜くずを重ねてから枯れ草をかぶせておく。
 豊かな発酵をめざして。

・穴のあいた、ズボンのぽけっとを直す。

・撮影用のふろしきを縫う。

・撮影日につかう部屋を片付ける。

・裁縫箱等の整理

たんたんと作業をつづけていると、
大切な方の顔が次々と浮かんでくる。

みなへいちだんと、やさしい光の風のそよがむことを。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 出航。 新撰組のふるさと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。