呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

映画「人魚の眠る家」

2018-11-05 | 映画(DVD)の話
映画「人魚の眠る家」⭐️⭐️⭐️⭐️

10月は映画鑑賞ラッシュ!今回は、試写会が当たったということで、お誘いを受けました。

最近、新作出しまくりだけど、中身はイマニの東野圭吾原作なので、どうなのかなと思ったけれど、とても見応えのある作品でした。
プールで溺れ、脳死状態になった愛娘。脳機能は完全に停止して自発では呼吸も何もできないけれど、心臓は動いている…
重たいテーマですが、篠原涼子が一心不乱に娘を看病する母親役を好演していました。
僕的には、最初と最後のシーンがイマイチ納得できないというか、もう少し工夫の仕方があったのではと思います。
原作ではどのように描いているか興味ありますが、なつかし屋のワゴちゃんの「東野圭吾、最近小説はつまらないけど、映画化されると面白いよね」に賛同するところもあり、原作読むのはちょっと迷ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちんどんみやび組「いなとら... | トップ | 映画「スマホを落としただけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事