呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

ベリーダンス

2011-06-25 | コンサート・LIVE・演劇などの話

会社のオバサマ(僕より年上ですから)に誘われて、何人かでベリーダンスを観に行った。東日本橋のエスニック料理店で、週末にショータイムとしてやっているらしい。
前に会社の呑み会で、そのオバサマ、いやお姉さま(にしておこう)が「ベリーダンスを習っているんだ」と言っていた。それで「ベリーダンス」ってなんですか?という話になった。
僕は、なんか棒を渡して、その下を仰向けに潜り抜けるヤツを想像していた。(あれはなんて言う?)「全然違うよ~。中近東のペルシャとかトルコとかのダンスで、アラビアンナイトの世界で、色っぽい踊りなんだよ」
フムフム、何となく想像はつくけど、色っぽい…?じゃぁ百聞は一見に如かずだから、今度連れてってよ…で実現しました。

お姉さまが習っている先生が出演するというエスニックレストランで、カレーやピリ辛の春雨サラダ、タンドリーチキンなどをいただき、ビールをグビグビやりながら、先生の登場を待つ。
さぁ始まりました!おぉ~、凄い!ヘソ出しルック(表現が相当古いね)で体をくねくね、胸や腰をぶるぶる震わせて、相当にハードなダンスだ。確かに色っぽいし艶っぽい。聞けば王様を誘惑するための踊りだそうだ。なるほど、然も在りなん!
最後はお客さんみんな真ん中に引っ張り出されて、全員で腰をくねくね!オヤジたちもくねくね!確かにこれを週2~3回やったらお腹引っ込むだろうね。
お姉さま、最近ちょっと締まってきて艶やかさが増したと思ったら、これが原因ですか!?


追伸)
このところ続けて日本歌曲の合唱を聴きいたと思ったら、先週は懐かしのロック、そして昨日はベリーダンス…。
まぁ自分で言うのもなんだけど、いろいろ多彩だなぁ~。(多才ではありません)
でもこれも、僕の周りにいろいろな人がいて、その方々からお誘いを受ける結果だと思います。友人知人が多彩なのと、なんでも観てやろう聴いてやろうという野次馬根性のお陰だね!
やることが絞り切れず、みんな中途半端になっちゃうけど、こういう人生も楽しいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジバンド | トップ | ワシントン・ナショナルギャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事