呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Thu'23/06/15 あー元同僚を迎える準備はさっぱり進まない…🥺

2023-06-15 | Diary@蔵王山麓

 

🎵なんかお隣が気になる。取り壊すのか、改修して住むのか売却するのか…。このガレージだけ使わせてくれないかなぁー😒。




🎵今朝の新聞より。
この映画のモデルって仙台在住の方なんだ!知らなかった。それはやっぱり観ないとね。モデルの丹野さんは39歳で若年性アルツハイマーと診断されたが、10年後の今も仙台市内の自動車販売店で仕事をしているのだそうだ。来週観に行こう。



 
うーむ、基本的に芸能人の不倫話なんてどうでも良いと思っているし、それを重箱の隅をほじくるような文春ってどうなの?と思うけど。
でも広末は無期限活動自粛、じゃあ相手のミシュランシェフはどうなるんだろう。不倫シェフでも確かな腕を持っていれば、これからも店は流行り続けるんだろうか。世のマダム連中やハイソクラスがNGを出さなければ流行り続けるんだろうな。それもなんだかなーと思ってしまうけど。




🎵明日元同僚がやって来るというのに、片づけを放置してあれこれ手を出してしまう。
そもそも昨日中古PCを買って来ること自体が間違いなんだけど、やっぱりセットアップやOne Driveによるエクスプローラーの同期などをやりたくなってしまうよね。
だってOne Driveが2つのアカウントでログインしていて、同期できないんだもの。これじゃスコアメーカーもいろんなファイルも使えないんだから。
 

1〜2時間格闘して、なんとかMacに入っていたWindowsのファイルなどが中古HPで使えるようになった。なんか傷だらけで中古感満載だけど、これで2万円なら何の文句もない。




🎵夕飯は、今日は何も作る気になれず、地元スーパーの惣菜。んー、この餃子はイマニだな。なんの薬味でいただいてもイマニだ。



 
地元のスーパーで買い物していたら、あら、天井夢幻の「なつぎん」があるじゃない❗️ 思わず買ってしまった。おー、やっぱり旨いぞ。




🎵しょっちゅう載せて申し訳ないけど、面白いものは面白い。今日も15分で8回ぐらい大笑いした。



 
今年の1月にオトキュウパスで東京→只見線・会津若松→郡山経由青森浅虫温泉→三鉄久慈・宮古経由盛岡→仙台の旅をしたっけ。この時「あまちゃん」の再放送があることは分かっていたんだっけかな?多分知らなかったな。知っていたらもっといろいろ写真を撮っていたと思う。
 


 
今また、久慈は盛り上がっているんだろうなー。毎日楽しみだ!



 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wed '23/06/14 片付けやった... | トップ | Fri '23/06/16 奇跡のように雨が上がり、BBQ大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事