呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mon '22/08/29 一気に寒くなったぞ❗️

2022-08-29 | Diary@蔵王山麓

♫タオルケットで寝ていたら、寒くて目が覚めた朝。リビングの温度計は18℃だ。


窓ガラスが曇っていた。
エアコン(暖房)つけて、部屋着を長袖のTシャツとスエットにしたよ😮。


7月にようやく灯油を使い切った石油ストーブ、そろそろ押入れに仕舞わないと、と思っていたらこの涼しさ。このまま出しておいて様子を見よう🤣。


で、ブランチは今日もホットサンド。中身は、サラダチキン、ベビーリーフ、スライスチーズ。ホントに簡単で美味い。



♫大河原で散髪して、仙台隠れ棲家でシャワーを浴びて、土曜からリスケしていた整体に行く。
難聴の耳から来ているのか、最近異常に首筋が凝り、目がしょぼつき、頭の芯が重い。
整体で難聴が改善するとは思えないが、首筋から全身を揉みほぐしてもらうのは気持ちが良い。今日は1800円、安いよね⁉️
いつもの大日如来さん。ふくよかな申は愛嬌があって良いな。



♫明日は朝から予定があるので、今日は仙台ステイ。
夕飯はいつもの我が家のダイニングルーム2号室。整体が終わってちょうど開店時間ピッタリ。まるで前以て測ったよう😄。
5時から呑み始めたら、呑み友が元同僚とやって来たよ。ここで会うのは久しぶりだ。


カツオとヒラメharf&harf。辛子をもらう。


日本酒は、夏酒から秋酒に交代していた。
秋3部作を全部いただく😃。


墨廼江の「SAWAGUCHI55秋たのし」サワグチは社長の名前だって。


日高見秋あがり。蔵王の写真は撮り忘れた。



♫常連さんも帰って我々だけになり、ワゴちゃんの弟さんの店Vinoの話になった。
そうしたらワゴちゃんが「今からVinoにワイン飲みに行こう!」と言い出して、そそくさと店を片付け始めた。
もうそろそろ閉店というところをムリ言って?開けておいてもらい、駆けつける。


フランスの赤(種類はよく分からん)もマルゲリータも、このチーズとナッツの盛り合わせも美味いな。
兄弟揃って良いお店をやってますねぇー🤗





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun '22/08/28 全日本合唱コ... | トップ | Tue '22/08/30 ちょっとそこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事