呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

TVドラマ「東京タワー・オカンとボクと、時々オトン」

2007-01-14 | 映画(DVD)の話
♪もこみちよ、なかなかいいじゃないか!

(一週間遅れのレビューだね)
「もこみちは、ちょっとカッコ良すぎだよなぁ~」とか、見る前から言っていたが
始ってみれば、結構いいじゃない!という感じ。
倍賞美津子は、ハマリだね。とてもいい。

まだ始まったばかりだから、あまり先走って感想を述べるつもりもないけど
やっぱり学生時代から親元を離れて、以来一人暮らしが長かった父さんには
しみじみと心に迫るドラマになりそうだ。
原作を読んだ時は、爆涙(?)だったけど
この前の単発ドラマは、イマイチでがっかりだったもんな。
でも月9のこのドラマは良さそうだね。

浅田美代子が演じる叔母の言葉が心に響く。
30年前の自分を思い出した。

「マー君、あんた東京で何やると?青い鳥探しやねぇ~」


コブクロの歌が、またいい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動&坦々ごま鍋 | トップ | 「食」に興味がない若者が増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事