呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '21/11/06 入院日記 9日目 晴れて退院!

2021-11-06 | 健康の話

 

🎵入院9日目、漸く退院できることになった。まさに秋晴れ、快晴!

最後の点滴を朝6時にやって、そのあと留置針を抜いてもらった。朝食後、病室からの撤収準備。


副担当のなかなか美形の女医先生、「お疲れ様でした。もう4〜5日薬を飲めば大丈夫でしょう」ハイ、ありがとうございます。お世話になりました!
 
 
🎵労災病院から蔵王に帰る途中の秋保温泉蘭亭で、wantyouの常連バンドの「Lunch Time Concert 」があったので立ち寄る。


店の雰囲気そのままの楽しいひとときを過ごすことができた。せっかくチケットを買っていたのに、退院出来ず行けなかったらどうしようと思っていたが、間に合って良かった😀。




立派なお弁当付きで、ビールも呑めたのに烏龍茶でいただく。なんとも残念だがあと数日は我慢だ。


デザートも美味しかったよ。



🎵8日ぶりに帰ってきた蔵王山麓の我が家。すっかり紅葉が進み落ち葉に埋まっていた。庭も玄関もフカフカの落ち葉の絨毯に覆われている。ちょうど季節の変わり目で変化の大きな時期だったんだな。


 

🎵夕飯は、当然ノンアルビールと糖質抜きメニュー。これからは極力糖質抜きの食事にしよう(もちろんある程度はご飯もパンも食べますよ)。酒も週3日は呑まないようにして、γ-GTPを改善するぞ!(いつまで続くかなぁー)


入院中9時消灯だったので、お腹がいっぱいになったら9時前に眠くなってきた。健康的ということか…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '21/11/05 入院8日目 あ... | トップ | Sun '21/11/07 また日常が始... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんせんたまご)
2021-11-07 10:16:41
退院おめでとうございます。
病院食はいつも拝見していて美味しくなさそうでした。
グルメの呑む気オヤジさんには辛かったのではないでしょうか。

落ち葉いっぱいの別荘地暮らしが羨ましいです🍁🍂🍁
返信する
Unknown (呑む気オヤジ)
2021-11-07 12:48:33
おんせんたまごさん、ありがとうございます。
病院食は想像していたより全然美味しかったです。主菜に添えてあるブロッコリーとかが全く味がしないのがちょっと残念。もう1品おかずがあれば文句なしですね。
酒も10日以上断酒しても大丈夫なので、アル中ではないことが分かり安心しています。なにせ粗365日呑む方ですから😁
返信する
退院おめでとうございます (まこ)
2021-11-07 14:29:35
呑む気オヤジさん、退院おめでとうございます
久しぶりの我が家に、ホッとされている事でしょうね。

呑む気オヤジさんがブログUPする病院食を拝見していて、こういう食事をしていれば、きっと健康でいられるんだろうなと思いました。
ちょっと粗食くらいの方が、いいんですよね。
でも 食いしん坊な私は、ついつい作り過ぎ、食べ過ぎになってしまいます

まだまだ本調子ではないかと思いますので、のんびり調子を取り戻して下さいね
返信する
Unknown (吞む気オヤジ)
2021-11-08 08:26:23
まこさん、ありがとうございます。
病院食、それなりに美味しかったけど、もう一品おかずが欲しいところです。
油をほとんど使っていないしカロリーはずいぶん抑えているんでしょうが、その分動かないのでさっぱり痩せません。
と言いつつ、うちに帰ってきて体重測ったら2kgぐらい痩せていました。
でもウエストは減らないんですよねー😩
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康の話」カテゴリの最新記事