呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Thu ’24/02/01 1日中轟々と風が吹き荒れる中、家であれこれ

2024-02-02 | Diary@蔵王山麓
 
🎵朝のうちはそれほど風は強くなかった。しかしこの風景、例年なら3月上旬だね。あー、あっという間に正月から1か月が経ってしまった。早いこと早いこと。若者はジイさんと比べてこんなに早く時間は過ぎないんだろうか。
あさイチはキム兄。なんか痩せて脂っ気抜けた感じ。この前チコちゃん休んでいたみたいだけど、体調は大丈夫なのかな?しかし京都ってところは難しそうで、とても東北人は住めないかな🙄。
 


 
🎵ちょっとその気になると、結構のめり込むタイプのジイさん😆。フィアット500Cについて、中古市場調べたりyoutubeで試乗記見たりオンラインカタログ見たりに相当時間を費やしてしまった。もう結構詳しいよ。まぁ暇だからね。
 
 

なるほどー、さすがにイタ車、いろいろクセがあり故障もある程度覚悟が必要のようだ…ってすっかり購入する気になっている? いやいやそう簡単にはいかないんだな。でも欲しいなぁ。中古のイタリアンレッド🚗にしちゃおうかな。こういう時間が一番楽しいんですよ😄。



 
🎵そんなことをやっていたので、昼ご飯は簡単に済ませる。これ初めて食べたけど、生姜のかき揚げが美味しいね。カップラーメンもカップ蕎麦やうどんも、日清のクオリティは間違いないと思う。




焼き餅を1個、残りのツユに入れて食べる。



 
もちろんフィアットを買おうなんていう夢の話だけでなく、ちゃんと仕事にも取り組む。秋の演奏会のJPOPも1曲音源を完成させた。
 


 
🎵夕飯は、夕方地元スーパーで見つけた太揚げ麺で固焼きそばにする。
 
 
 
「麺をそのまま皿に乗せて」と書いてあったのでそうしたが、少し潰してほぐせばよかった。それと前もうまくいかなかったけれど、もっと餡をゆるめに作り麺全体にどろっとかかるようにすると美味しくなると思う。もう1人前あるので、今度は調整して作ろう。



 
このお店、地元の仲間内でも話題になっていた。ジビエメインのカフェ。今のところメニューは限られているようだが、ジビエのステーキとかいろいろ増えると良いのに。近々行ってみよう。
 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wed '24/01/31 映画「カラオ... | トップ | Fri '24/02/02 今日もボケか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事