呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sun '21/09/19 せっかくだから、花座で漫才❗️

2021-09-20 | コンサート・LIVE・演劇などの話
 

🎵今朝は雲ひとつない快晴❗️気持ち良いなぁ〜、秋はこうでなくっちゃ。蔵王はどうなんだろう…

 
 
せっかく?バスに乗り遅れて仙台泊になったのだから、すぐに帰るのはもったいなく、シルバーウィーク中日の日曜を有効に使わないとね。
 
 
🎵ということで、夕べ通りかかった仙台の常設寄席「魅知国定席花座」で漫才の競演を聞くことにした。
 
 


「東北漫才カーニバル Part1」、宮城で活躍しているニードルやストロングスタイルは知っているが、もう1組の宮城のバクコメは知らないなー。でも右の彼はなんか見たことあるなーと思ったら、クラシック大好き芸人でyoutubeで仙フィルメンバーとよく共演している秀作くんだ。こんなところで会えるとは…😁
福島、岩手で活躍する漫才師も出ていて、なかなか面白かった。それぞれもう中堅、ベテランの部類に入る彼らたち、落語の前座さんなどと比べれば全然話術が違い聴き応えがある。これはたまには花座に来ないと。
 
 
🎵遅めのランチは、県民会館2Fの東龍門にて。
 


アルコール大丈夫ですよーというので、嬉しくなってビールと餃子も頼んでしまった。この店は仙台でも老舗で普通に美味しく、リーズナブルなのでちょっとした宴会などにも気軽に利用できる。ずいぶん久しぶりに入店した。
 


 
 
🎵どうも蔵王行きのバスの時間がうまく合わないなー。まぁ、そもそも60〜90分に一本だから、なかなかピッタリ合わないんだけど。
次のバスまで1時間近くあるけど、どうしよう。おー、そうだ、純喫茶wantyouがあった❗️ちょっと顔出すか。
 


 
結局いつもの常連メンバー勢揃い。ノンアルで何曲か歌わせてもらって、結局終バスになってしまったが、ちゃんと蔵王に帰りましたよ。
でもとても楽しかった。音楽はやっぱり人生の潤滑剤、栄養ドリンク、元気が出るね❗️期せずしてとても充実した一日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sat '21/09/18 孫たちとサッ... | トップ | Mon '21/09/20(祝) 快晴で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事