のだめカンタービレ 2007年カレンダー講談社このアイテムの詳細を見る |
♪ついに始まった!「のだめカンタービレ」
仕事で遅くなって最初の20分ぐらいが見れなかった。
でも、これはいいね!文句なしに楽しめそうだ。
上野樹里の「のだめ」はぴったり。
ピアノもそれなりに(?)うまく弾きこなしている。
玉木の「千秋真一」も、思ったほど変じゃないな。
瑛太の「龍太郎」、結構いいじゃない。
小出恵介の「真澄ちゃん」は意外とはまり役?
シュトレーゼマンは、ちょっとなぁ・・・。
だれか助平そうな外人いなかったのかね。
全編にクラシックが満載で、とても楽しい。
今日のモーツァルトも良かったね。
どうせならその日(回)に使用した曲名を
最後のところでテロップで流してくれるといいな。
「あれっ、この曲なんだっけ?」というのもあるよね。
さて来週以降の千秋の(玉木の)指揮ぶりは如何に!?
Sオケの活躍は如何に!??
毎週月曜の楽しみが出来た。
父さんと反対に最初の20分だけ…
旦那が帰ってきてしまって、ドラマ嫌いなので消されてしまいました(TT)
でも…
面白そうな感じ、伝わってきてました!
そして、本日ついにコミックをお買い上げ~
とりあえず2巻までですが…
結構好みなので、数日中には揃えちゃうかもしれません
原作も面白いのでぜひ読んでください。旦那にも読ませたら?
最新の16巻はマングースシャープペン付だそうです。
マングース?暫く読むと出てきますよ!
仙丈さんはちゃんとシャープペン手に入れたんですね。父さんはダメでした。
今日丸の内オアゾ内の丸善に行ったら、のだめは平積みでいっぱいありましたが、シャープペン付きはありませんでした。残念!
もともとドタバタ喜劇なんだから、TVの進行もあんなもんでしょう。ドラマの内容よりも、仙丈さんの仰る通り、Sオケの出来や出演者がどれだけ楽器を弾く弾くふりをうまくやるかが興味深いですね。
でも千秋ものだめも、結構はまり役かも・・・。
楽しみです!
よくぞあそこまで雰圍氣を掴んだものだと、女優さんに拍手!
上野樹里さんといふ女優さんださうですが、これからが樂しみです。
千秋のはうはNHKドラマ「氷壁」の役のイメージが強くて・・・
なんか無理してゐるなあ、と痛々しい感じがします。
もつと若くてクールな、それでゐて變態な役者つてゐないのですかね~(ま、ゐないですよね、ふつう)