呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

原田選手、残念!!

2006-02-12 | 徒然なるままに
♪原田失格?え~!? ふはぁ~そう来たかぁ
長野オリンピックの時は札幌にいました。毎年のように大倉山ジャンプ場に競技を見に行きましたが、当然ではありますが原田や岡部や舟木が飛んでいました。ちゃんと私設応援団がいて、太鼓をたたいて各選手を応援しています。ジャンプ競技は実際に見るととても迫力があって面白かったです。
そしてあの長野オリンピックの感動!いつも目の前で見ていた選手達が大活躍して金メダルを取ったのですから、生れ故郷の選手が活躍したように嬉しかったものです。特に原田選手は当社とのお付き合いもあったため他人とは思えません。1回目のジャンプで自分が失敗し、2回目の大逆転で『金』。あの号泣インタビューはついこの前のような気がします。
常に良い意味も含め「期待を裏切る」原田さん、今回も全く誰もが予期しかなった結果となりました。でも、多分全国の人々は原田さんを非難しないと思います。なんか原田さんに関しては、みんなある種「達観」のようなものがあるのではないでしょうか。これって肩を持ち過ぎですかね?
それにしても原田さんは「私個人のミスです」と言っていましたが、本当にそうなのでしょうか。コーチなどはチェックしないのでしょうかね。そのへんがなんかしっくりしませんねぇ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の若者はやるなぁ~「粉雪」 | トップ | 安らぎの寝床…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事