呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mon '23/03/13 隠れ棲家でずーっと仕事(?)

2023-03-13 | Diary@仙台隠れ棲家
 
♫仙台は昼前から本格的な雨になった。随分久しぶりの雨降りだ。気温もあまり上がらない。
今日は所用を済ませたら蔵王に帰ろうと思っていたが、いろいろ「仕事」をやり始めたら止まらなくなった。
合唱練習用の音源を作ったらiPhoneのGoogleドライブにDLする。そうすればwalkingしながらでもカーオーディオでも聴けるよ。
 

昼ご飯はファミマの鯖焼き弁当。なんか焼肉弁当とかハンバーグ弁当とかは、あまりに脂っこそうで食べる気がしない。鯖の切り身が大ぶりで美味しかった。税込530円、高いとは思わないけど、去年の今頃は450円ぐらいだったかも。



♫GWの鳴門第九・松山・横浜の旅の旅程を固めて、交通機関や宿の予約を完了する。最後までフェリーの旅に未練があったが、考えてみればGWだもの、四国の移動や帰りの東北道大渋滞なんてゴメンだから、また今度にしよう。飛行機の旅もコロナ前の沖縄以来だから、まぁいいか。
いつもの通り欲張って帰りに横浜の合唱団の演奏会なども入れたので、またまたたっぷりの工程になってしまった。松山は俳句の故郷、以前は道後温泉に1時間ほど浸かっただけだったので、今度はそれなりに時間をかけたい。



♫蔵王に戻る気力がなくなり、今日も仙台ステイ。夕飯はお隣のぽんたにて。


ぽんたの狸猫がお出迎え。


晩酌セットA1,090円也。生ビール(ちゃんの淡麗と明記してあるのが良心的)と焼酎がついてこのツマミなら文句なしだ。
まぁ、もちろんこれだけでは済まないけれど、黒霧お湯割ともう一品追加して
2,040円の夕飯でした😃。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun '23/03/12 一旦蔵王に戻... | トップ | Tue '23/03/14 確定申告しな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@仙台隠れ棲家」カテゴリの最新記事