呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

トリスのハイボール

2010-09-04 | 食べ物・お酒の話

サントリーの角瓶ですっかり人気が定着したハイボール。
僕たちの親父たちが若いころに流行った呑み方だ。(60年前?)
僕たちの頃は、「スコッチ&ソーダ」とか「バーボン・ソーダ」とか、よく呑んだけどね。「ハイボール」となると安い酒で十分なんだな。
画像は、サントリーが角の次に飲食店に勧めている「トリス・ハイボール」
トリスは安いウイスキーだからね。
店の親父に言わせると「メーカーの言うとおりに作ると、薄くて呑んだ気がしない」ということだ。
で、少し濃いめに作ってくれた。う~ん、角と呑み比べたけど、やっぱりコクが足りないかなぁ~。
でも喉が渇いているときには、これで十分だ。
このグラスが可愛いね。親父、このグラスちょうだい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台からの帰りに~うな兆・... | トップ | 男声合唱団練習(2010/9/4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事