呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Thu '21/11/25 ガソリンを入れて、カレーを食べて、スピーカーを見て…

2021-11-25 | Diary@蔵王山麓

 

🎵蔵王に移住する前は近所のシェルのガソリンスタンドを使っていた。シェルのアプリを入れてEasy Payという電子キーみたいなものを契約すると、3円から5円ガソリン代が安くなる。

久しぶりにそこの給油に寄ったら5円引きで156円/Lだった。ENEOSに比べるとシェルは少し安いような気がするんだけど。軽なので、満タンにしても24L。
で、看板がいつのまにかアポロマークになっていた。出光に統一するんだね。


 
🎵ブランチ食べて蔵王に帰ろうと思い長町モールに寄ったら、友人から連絡が来て所用もあったので昼飯を食べることになった。
八木山のカレーショップSPICE EIGHTにて。カレー3種盛り、スパイシーでボリューミーでインド米も美味しかった。


 
🎵帰りに中央郵便局裏のオーディオ専門店「仙台のだや」に寄る。スピーカーが見たく、出来れば試聴してみたかったので。


店長さんオススメのフランスのスピーカー、良い音するなぁ。ジャズは各楽器の位置がちゃんと分かり、サックスの掠れ音もはっきり聴こえる。オーケストラもなかなか良いよ。ウチの低出力のアンプでもそれなりに鳴らせそうだ。


と、こうやって世の中のオーディオマニアは底なし沼にハマるんだなぁーと実感したのでありました😵😆😂
 
 
🎵夕飯は、残り物の鶏肉トマト煮とナスとズッキーニのチーズ焼き。チーズをもっとたくさん載せれば良かったな。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wed '21/11/24 仙台の所用は... | トップ | Fri '21/11/26 蔵王山麓は雪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事