呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '24/02/07 ネットでコペンの査定を依頼したら…

2024-02-07 | Diary@蔵王山麓

 

🎵この青空の下の雪景色が好きだ。この風景も蔵王暮らしの楽しみでもある。昨日あれだけ屋根に雪が積ったのに、もう今日はすっかりなくなった。やっぱり暖冬だ。

 
🎵コペンはどのぐらいで売却できるのか一応知りたくて、土曜日に気楽な気持ちでネットの査定比較サイトに入力してしまったら、その後すごい勢いで電話やらメールが殺到。新年会中だったので電話には出ず、その中で具体的な金額を提示したメールが届いたところに電話してみるとぜひとも出張査定させてくれという。まぁ暇だし、一応聞いてみるかで来てもらうことにした。
某買取業者の担当はとても熱心で感じもよく、会社としても相当頑張って査定してくれたと思う。でも全然何も決まっていないのだから仮契約だってできませんよ。会社がいろいろ大変な中ゴメンね。
 


 
🎵昼ご飯はラーメンが食べたくなって蔵王の名店「中華亭分店」に行く。あれ、 今週は連休? なんだよー🥲。




それなら、先日ここに書いたジビエのお店に行ってみよう。去年の11月にオープンしたジビエを出すカフェ「ZAZAO」。遠刈田温泉神の湯の隣です。




猪と鹿肉を使ったジビエカレー。うん、美味しいね。ほとんどジビエの匂いとかは気にならない。




カレー単品だと1100円、結構ボリュームのあるジェラート(4種類から2種類選べる)とコーヒーがつくランチセットで1380円、なかなかリーズナブルと思う。6年前お子さんの出産を機に遠刈田温泉の蔵王郷に移住してきたという若夫婦、ご主人は狩猟もするらしい。お店は、これから繁盛すると良いね。
 
 



昼ご飯の後は青根温泉のじゃっぽの湯に行く。平日の午後3時、入浴客は2〜3人でのんびり入浴できた。相変わらず良いお湯です。しかし、こちらもすっかり雪が消えているね。




🎵家に帰ってきたら、前にネットで依頼した(らしい)フィアットのカタログが届いていた。うう〜む…🤔🫤🙄。

 
 
🎵昼飯が2時過ぎだったので、8時になってお腹が空かない。夕飯はどうしようと思ったが、そろそろ食べないと。昨日のほうれん草の残りでハム卵バター炒め、それに寒河江で随分前に仕入れた牛もつアヒージョに長ネギを追加してみる。
 



寒河江のアグリランドで売っている牛もつアヒージョは、解凍して小さめのスキレットに移し、火にかけるだけ。長く保存できるし、キノコやぶつ切り長ネギを加えると美味しいよ。




フレスコで買ったスペインのシャルドネ、1千円未満なのになかなか美味しい。赤もあるのかな?




🎵たまたま観たEテレの「最後の講義・柄本明」('22の再放送)、なんかとっても観応えがあった。
役者や監督・脚本家を目指す老若男女10数人を相手にする柄本明の講義は、演劇論としては哲学的と言っても良いぐらい抽象的で難解だけど、でもやっぱり第一線の舞台で長く活躍して来た人の話は説得力があるような気がする(演劇素人のジイさんは良く分からないけど)。



 
TV批判、人間観察力、生の舞台第一主義?みたいな話が4時間続いたようだ。
20年以上前に東銀座の安いチェーン店居酒屋の大広間で、若手劇団員に囲まれて呑みながらいろいろ語っている柄本明と火野正平を見かけたらことを思い出した。若者たちはみんな正座して聞いていたっけ。
 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '24/02/06 雪に埋もれて... | トップ | Thu '24/02/08 ろくもんす⁉ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事