呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sun '24/04/14 花見ライブにババァbarで昼呑み

2024-04-15 | Diary@仙台隠れ棲家

 

🎵今日は午前中は仙台隠れ棲家でのんびりして、午後からお出掛けのつもりだった。朝目が覚めて、あっ!と忘れ物に気がつく。うわぁー、今日投函しなくちゃいけない郵便を蔵王に置いてきた❗️ どうしようー、しゃあない一度戻るか…😞。

春の蔵王連邦、見事だね。ボクは、特に屏風岳(↓)が好きだな。
 
 
 
撮影した畦道にはオオイヌフグリがたくさん咲いていた。
 


 
🎵往復2時間かけて、また仙台。
午後は榴岡公園の野外ステージてwantyouのマスターのバンドが演奏するというので、聴きにいく。
おっ、イタリアンレッドのフィアット500。赤の500Cは中古の在庫があってちょっと迷ったが、やっぱりいろいろ心配だし70近いジイさんが乗るには派手だし…。
 


 
🎵榴岡公園は花見客でごった返していた。ソメイヨシノはそろそろ終わりで、園内は枝垂桜が満開だった。
 


 
一番奥の野外ステージ辺りはそれほど混雑していない。




オヤジさん方、相変わらず素敵でしたよ😄。



 
🎵さて、その後は中杉山はんぞうでババァが開催する「ババァbar」へ。(「ババァ」は自分たちで言っているので…悪しからず😆)
 



ババァさん手作りの呑んべえ惣菜で昼呑み開始だ。




ヤツガシラのばっけ味噌チーズ、これ美味しかったな。ばっけ味噌が残っているので、我が家でも作ってみよう。




石川県能登半島の酒「遊穂」、ほんの少し復興支援をね。




いつもの呑み仲間も揃っていて、結局夜までたっぷり宴会😃。




帰り道の錦町公園、もう真っ暗で誰もいなかったが、こちらもそろそろ葉桜かなぁ。明日は蔵王近辺の桜を探索してみようかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sat '21/04/13 CMS千葉先生練... | トップ | Mon '24/04/15 午後までダラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@仙台隠れ棲家」カテゴリの最新記事