呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

ピアノの森 第122話

2007-01-26 | 本の話

♪3週間ぶり?

今日はモーニングの発売日。
あまり期待しないで、コンビニで立ち読み。
おぉ~、載ってるわぁ~!思わず買ってしまった。
「隔週連載」だって、ホントかねぇ・・・。

ショパン・コンクールも二日目。
光生は居酒屋でのバイトが忙しくコンクールを聴きに来れないカイにヤキモキ。
光生は恩師から今回のコンクールには日本人の「隠し玉」がいると聞く。
居酒屋でピアノを弾くカイのところにやってきて、興奮して話す。
なにせ世界的ピアニストのセローと阿字野が推薦しているらしいぜ!と言われ
ドキッとするカイ。光生はカイのことだと気づかない。
そこへ阿字野が到着!! 〈以下、次号に続く・・・〉

う~ん、早く次が読みたい!カイの演奏を聴きたい!!(漫画なのに?)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む気父さんの読書感想文・... | トップ | 亥年新年会 その4~ 銀座の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃさりん♪)
2007-01-28 15:01:20
光生って鈍感!あれだけ一緒にいて気付かないなんて…



まあ、漫画には必要なキャラですけどね。
返信する
んだね! (呑む気父さん)
2007-01-28 22:57:32
確かにそういうのがいるから面白い!
次号は光生と阿字野の遭遇ですよ!
多分カイがショパンコンクールに登場するのは数ヵ月後?
先は長そうだ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の話」カテゴリの最新記事