呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

また5連休です!

2009-01-16 | 徒然なるままに

今週一週間休暇を取ります。
えっ、また?と言われそう・・・。だけど、そうなんです。

我が社では、年に2回5連休が取れる。
元々は年に1回だった。
会社として夏季休業がないので、各社員が職場や自分の都合で適宜5連休を取ることになっている。
それが合併時に、両社の就業時間が若干違っていて、それを調整するために5連休が2回となった。
組合員が休まないと、管理職が人事から怒られる。
管理職は取らなくてもいいんだけど、折角の権利は行使すべし!

そういうわけで、今年度の僕はある意味休暇だらけになった。
5月の5連休は、妻の一周忌などであっという間に終了。
夏の「25年勤続休暇」は、実質23連休!だったが、これまたやりたいことを半分も出来ずに終了。
そして今回2回目の5連休に突入。
土日を含めると9連休なんだけど、これまた予定が目白押しで、あっという間に終わってしまいそうだ。

土曜日=男声合唱練習
日曜日=ハウスクリーニング業者に風呂掃除を依頼した&買い物予定
月曜日=GARA湯沢に日帰り手ぶらスキー
火曜日=排水管清掃&歯医者&混声合唱練習
水曜日=休暇中だが、どうしてもはずせない打ち合わせで午後丸の内に
木曜日=大腸検診
金曜日~日曜日=合唱祭参加のため、某東北地方へ

ハイ、あっという間でしょう?
それぞれの行事については、またここでご披露いたします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む気オヤジのDancyu ~番外編 | トップ | 男声合唱練習(2008/1/17) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事