呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '23/05/13 岩沼第九プレ練習会

2023-05-13 | 合唱

♫今朝は曇っていて青空は見えなかった。我が家の周りはだんだん鬱蒼としてきて、庭にはヤマツツジが咲き始めたぞ😃。


朝ご飯は、ホームベーカリーのパン(初めて焼いた食パンの最後の1枚)にハムエッグ、ヨーグルト、コーヒーはcafe fuaのイルガチェフェ コチェレ。やっぱりこのコーヒーが好きかな。



♫今朝の河北新報の秀句の泉は、10代の作者の俳句だ。若々しさが溢れていて、応援団の躍動が手に取るように分かる。
あれ、選者の浅川さん、一高ですか。エテ公ですな😆。



♫午後から岩沼第九の正式練習スタート前の有志によるプレ練習会に参加する。
実は今年は岩沼第九の本番と合唱コンクール全国大会の日程がぶつかってしまった。今から心配しても仕方がないが、岩沼第九は今年はムリそう?
でもこの前の鳴門同行者にちゃんとご挨拶していなかったし、参加費を立て替えていただいたりしていたので、ケジメとして参加することにした。岩沼市の玉浦コミュニティセンターにて。立派な施設だなぁ。


第九を初めて歌う初心者さんも含め40名強のメンバーが集合した。今年はルネサンス期の宗教曲も演奏するということで音取りも始まった。
万一?全国大会逃すかもしれないから練習だけでも出たら?んー、それもねぇ…😞🤔



♫明日は朝から上京の予定があるので、今晩は仙台ステイ。夕飯は歩き回るのが面倒になり、お隣の「ぽんた」にする。
ハイ、定番の晩酌セット1240円也。これに発泡酒と焼酎が一杯ずつ付く。呑んべえには堪らないね。


まぁ2杯では終わる訳はなく、そのあとはホッピーにする。


晩酌しながら俳句の勉強?明日には忘れてるな…😞。


ぽんた、このサイケデリック(死語?😆)な外観も良いよねー。ちょっとツマミを追加して、ホッピーもお代わりして、3千円ちょっとだった。センベロとは行かないが、3千円で十分に満足できた夕飯でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '23/05/12 車の定期点検... | トップ | Sun '23/05/14 さぁ今日も東京へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合唱」カテゴリの最新記事