呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

またジムに行くことにした・・・

2010-02-11 | 健康の話

前は会社で法人契約をしていたので、コナミスポーツクラブも、1回千円で利用できた。
でもこのところの世の常で(?)、昨年提携を解消してしまった。
ウチだけでなく、最近の民間企業は社宅や福利厚生施設を手放したり、従業員のため提携していた運動施設などとの契約を解消している。
企業としてはその分給与で還元していると言いたいようだ。
でもそれは違うと思うんだよね。理屈はいろいろあるけれど、所詮は経費削減のため社員の福利厚生、健康増進策を切り落としているだけだなのでは…?
以前は盛んだった社内の運動会やリクレーション活動も随分前になくなってしまった。
そういうもので社内のコミュニケーションを深めるというのも、確かに古臭い思想かもしれない。でもそれなりの意義はあったと思うんだけど…。
(まぁ今更復活されても、面倒だけどね)

話はちょっとずれたけれど、会社の提携がなくなったので会費は随分上がる。だけどそれなりにお金を掛けないと、運動も続かない気がして。
ほら、ゴルフが上達するためには、高い道具を揃えるのもひとつの方法っていうじゃない!?
よくよく調べてみたら、我が社で提携している(唯一残っている?)ベネフィットワンで、少し月会費が安くなるらしい。ラッキーだ。
今月から通い始めました。まだ2回目だけど、なんとか週2回のペースをキープしたい。
頑張りま~す!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む気オヤジの観るゾ、聴く... | トップ | iPod shuffle »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康の話」カテゴリの最新記事