呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

フランス映画

2007-10-08 | 映画(DVD)の話
今日の「SMAP×SMAP」はアラン・ドロンがゲストだ。
昨日、久しぶりにフランス映画を見て、「アラン・ドロンはどうしているのかなぁ」と思っていたところだ。
いやぁ~、老けたねぇー。
番組の中で「冒険者たち」のシーンが出てきたけれど、この映画良かったよねぇ。
1967年の公開らしいが、僕は高校の頃に仙台の名画座で見たっけ。
潜水服姿で海底にゆらゆらと沈んでゆくラストシーンが、とても印象的だった。
アラン・ドロンはもう72歳だそうだ。
そりゃぁ老けるはなぁ・・・。



この前映画館で観た予告編で、ロバート・レッドフォードが出てきた。
これまた久しぶりだったが、やはり昔の顔からは想像もつかないような老け方だ。
僕もあと20年もしたら、あんなふうに老け込むのだろうか・・・。

それでもTVのアラン・ドロンは、相変わらず素敵だった。
どうしたらあんなふうに歳が取れるのか・・・。
アラン・ドロンは「女性が必須だ!」みたいなことを言っていた。
やっぱりそういうことなのかねぇ。
それにしても、昨日の「エディット・ピアフ」でも感じたが、フランス語っていいねぇ。
なんとも味のある滑らかな言葉だな。
学生時代の第二外国語はフランス語だったんだけどな。
結局4年間掛けて、漸く単位を貰ったような気がする。
フランス語やドイツ語を、もっと勉強してみたいねぇ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魚Bar 一歩」恵比寿 | トップ | 呑む気父さんの読書感想文・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事