♪火曜日早朝の救急車騒動では、結局どこから出血しているか分かなかったので、キュートな女医さんもどう手をつけて良いか判断できず、「出血した時が一番分かりやすいので、今度出血したらすぐ来てください」と言われていた。(決して先生がYABUということではありません、為念)
♪木曜の夜に少し出血🩸したが、段々コツが分かってきたせいか10分程度で止血。そして今日の朝4時ごろ、また出血で目が覚める。これも10数分でほぼ止血。
んー、この状況で引越しや蔵王暮らしを始めるのは心配なので、朝からJCHO仙台病院に行くことにした。仕事はお休み。
♪件の小柄な一見女子高生のような女医先生、「今朝も出ましたかー、どのぐらい出ました?コップ一杯ぐらい?喉に流れました?前に垂れました?」
そんな質問をしながら我が鼻腔にスコープを挿入。「ん?あっ、ここか⁉︎あー、ここだぁー!」、鼻腔の入口付近に火曜日には引っ込んでいた出血跡を見つけたようだ。「あー、ここだ、よかったぁー!」
先生としては、中途半端なままで患者を返したことに忸怩たる思いがあったのだろう。とても嬉しそうだった笑。「じゃあ、ここ焼きますね。あっ、ゴメンナサイ!もう1回麻酔しますね(おいおい😂)」
ジイさんとしてはまさに苦笑ではあるが、ともかく良かった。先生もルンルン、ジイさんも安心。
イメージ画像:ホントにこんな感じだった…
♪昼過ぎに家に戻り、引越し準備の続きを。
えー⁉段ボール足りないかも。モノあり過ぎだよ。もっと前から断捨離やっておけば良かった。「2tロング積切りパック(お安いんです)」なので積み切れない荷物は自分で運ぶしかない。長町ー蔵王を自分で何度も往復なんて、勘弁してよ〜!😫