呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue '22/03/15 「ナイル殺人事件」を観る

2022-03-15 | 映画(DVD)の話

 

🎵午前中は、tekuteのジュピターで買い物したりIKEAに寄ったり。今回もクーポン券がありがたい。

昼食は長町モールの虎包(フーパオ)で、広東麺セット。広東麺、それなりに美味しかったし、杏仁豆腐が意外とイケる😃。トロッとした餡かけラーメンが好物だ。酢は必須。



🎵そのままモール2のMovixで映画「ナイル殺人事件」を観る。
アガサ・クリスティ、なんか懐かしいな。原作小説は、なんと85年前に描かれた作品だ。多分この話も高校の頃ぐらいに読んだと思う。


まさに当時の推理小説の王道である、いわゆる犯人探しの謎解きで、懐かしいし面白い。
最近のミステリーは、小説にしてもTVドラマにしてもこねくり回し過ぎじゃない?と思うことが多々ある。自分はもう古い人間なので、昔ながらの単純な謎解き(トリックはもちろん複雑)のストーリーが良いな。本作の犯人探しは、登場人物がいろいろ絡んでいて結構凝っていて面白かった。⭐️4.5つ❗️



🎵家に戻ってからもいろいろやっていたら夕飯の用意は面倒になり、なんか変なメニューになってしまった。ホントは四川麻婆豆腐と水餃子にしようと思ったのに…。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon '22/03/14 コペンでよし... | トップ | Wed '22/03/16 蔵王に籠って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事