呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed 20/08/5 ついに仙台も真夏になった!

2020-08-06 | 徒然なるままに

♪今日の仙台はついに30°超え。定点観測地点の広瀬川も夏らしい風景だ。

郡山堰で、何やら網を持って魚?を獲っている人たちがいた。漁ということはないだろうから、何かの調査とかかな?でも涼しげだね。
 
 
♪本来ならば、今日は仙台七夕の前夜祭。青葉城址の下では、事前予告なしで、少しだけ花火が打ち上げられたようだ。街中もある程度は飾り付けがされていて、それなりに七夕の気分にはなっている。
 
 
♪こんな暑い日は、ビールでも呑まなきゃ家まで辿り着けない。ワゴちゃんのところで、3日続けて来たという常連H坊と、楽天を応援しながら一献。
 
 
ビールはもちろん旨かったが、冷えた萩の鶴でいただく鮎の塩焼きは絶品。
涌井は惜しくもノーヒット・ノーランを逃したが、被安打1、完投完封で6勝目。ますます酒が旨く感じる一夜でありました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon 20/08/03 ② 母親の様子... | トップ | Fri 20/08/07 えっ、演奏会中止⁉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事