呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

最近購入したCD

2013-02-03 | コンサート・LIVE・演劇などの話

実は、少し前までCDをほとんど買わなかった。
だって、新譜が出るのとほとんど同時ぐらいにレンタルが始まるんだもの。レンタルしてiTunesに入れておけば、高いお金を出して購入するより10分の1ぐらいの負担で済む。これじゃぁ、CDは売れないよなぁー。
でも最近は結構買うことも増えた。なぜなんだろうと考えてみると、そうだAmazonだ!新譜に限らず、随分前に出たCDでも、Amazonや楽天で検索すると大抵出てくる。中古で安い価格のものもあるし、つい買ってしまう。
ワンクリックで簡単にCDや本、その他のあらゆるものが買えてしまうのだから、とても便利だけど、あまり考えずについ買ってしまうのは問題だな。

そんなわけで、最近購入したCDです。
もちろんこれら以外にも、時々紹介しているように、飲み屋で流れていたジャズボーカルが気に入って、歌手名を教えてもらってCDを買ったりもしている。
でもこの御大方のベストCDは別格。もう絶対買うぞ、レンタルなんておこがましい!という感じだ。
もう今更一つひとつのアルバムの感想を述べる必要もないだろう。やっぱり御大はいいなぁ~。懐かしいなぁ~。グッと来るなぁ~!


*結構前にアップするつもりだったブログ。公開を忘れていた…。(F/Bでは公開済みでした)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大漁唄い込み」in 男の合唱... | トップ | 呑む気オヤジの、読む!~「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事