呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mon '22/04018 我が家の山桜は未だ開花せず

2022-04-20 | Diary@蔵王山麓
 

🎵我が家の庭の山桜は開花寸前。明日は花が開くかな?

蕗の薹はすっかり成長、すみれも咲きました。まさに菫色、華麗というか可憐というか、良い色だな。





🎵先週末は横浜だったので、薬局に寄れなかった。すっかり薬が切れてしまったので、今日も仙台の調剤薬局に行く。
とても高価な薬が一つあって、35日分の合計の薬代が1万9千円。健康保険の恩恵をたっぷり享受している。皆様、お世話になっております❗️

母親に頼まれたものを購入して届けた後は、いつものお店で夕飯だ。


いつものように常連さんが4組。久しぶりだけど、みなさんお元気そうで、ご同慶の至りだな。
カツオ刺しが美味かった。醤油は下からニンニク醤油、麹醤油、普通のワサビ醤油。
今日はあさイチを模して辛子で食すつもりだったが、やっぱりニンニクを漬け込んだ醤油が一番美味いかな。


自然薯ステーキ?擦った自然薯をオリーブオイルで焼く。ボリュームたっぷりで、お腹がいっぱいになる。
これ、旨いね。道の駅とかで自然薯売ってないかな。


あら、酒じゃなくて親方にピントがあってしまったよ😜。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ノ蔵男声合唱団 第20回定... | トップ | Tue '22/04/19 山桜、ついに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事