呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue '22/04/19 山桜、ついに開花!その後、イーグルス観戦も

2022-04-20 | Diary@蔵王山麓

 

今日の一句

花冷えのスタンドに落つ陽の紅し 一奏

 

🎵仙台の朝は快晴。暖かくなりそうだけど、風が結構強くて冷たい。



ちょっといろいろチョンボなどもあり、仙台ー蔵王を往復するハメになった。
我が家の山桜は、昨日の予想通り開花していた❗️今年は、周りより1週間遅れか。庭全体は5分咲きというところだ。


蔵王からトンボ帰り(どっちにどう帰るの?🤣)。時間がなくて、昼食は菅生PAで仙台味噌らーめん。

普通に美味しいけど、800円はちょっと高くね?


 
🎵今日は今年初のTRGE応援with長男。半強制的に?ファンクラブ継続になり、特典でチケット2枚Get出来たので。でもスタジアムに来てみると、やっぱりワクワクする。首位だし、今日はマーくんだし❗️


あれ、試合前の合唱団による国歌斉唱は復活したのかな?今日は南材小。おー、指揮はC先生じゃないか⁉️
コロナ前はボクも4〜5回歌っています😃。


試合開始前の日没風景、綺麗だね。でも風があって寒い。試合最後まで持つかな…。


試合はマーくんが四球のあとホームランを打たれて、その後は楽天の単調拙速な攻めもあり、0-2でBIG BOSSファイターズに完敗。
お陰で8時半には試合が終了してしまった。寒かったけど、この時間に終わったので最後までスタジアムに残れた。


まだ早いので、息子をwantyouに連れて行く。
マスター、息子の得意なミスチルはイマイチ苦手で、ちゃんとギター伴奏ができる「栄光の架橋」を熱唱。
随分久しぶりに息子の歌を聴いたけど、まぁボクの息子なので😄、発声も音程も悪くなく、それなりに上手い。でも合唱は、興味ないそうだ…😌。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon '22/04018 我が家の山桜... | トップ | Wed '22/04/20 やっと「コー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事