呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

映画「万引き家族」

2018-06-23 | 映画(DVD)の話
◯万引き家族 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️👍
面白かったとか、感動したとか、涙が止まらなかったとかからは一線を画す、淡々とした静かな満足感が胸に広がる作品。
最後の方で、「えっ、そうだったの?」ということがいくつかあるので、中身にはあまり触れないけど、「家族の絆って?血縁って?」と考えさせられます。「そして父になる」や他の作品に共通する「家族とは?」が、これからも是枝作品の核となっていくのでしょうか。

出演者がみんな上手い!良い味出してる!
どうしようもなく冴えない親父のリリー・フランキー、さりげないけど味わい深い樹木希林、なんとも暖ったかい駄菓子屋のオヤジの柄本明、そして圧倒的存在感の安藤サクラ!半端ないです。あとはなんといっても子役二人の演技の見事さ!この映画の見どころです。
やっぱりカンヌ・パルムドール賞、アカデミー賞とはひと味もふた味も違う、見応えのある作品でした。
星、5つ+α、絶対オススメ❣️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京いとこ会&亡妻の墓参り | トップ | 読書感想文「蘇るサバ缶」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (うさぎ)
2018-07-09 13:21:47
オヤジさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。4月から大変忙しい職場に異動になり、なかなか訪問できませんでした。(基本PCは会社だけです。家では家事が忙しくて。。。笑)ようやく、仕事の合間にネツトサーフィンする余裕ができました。
私も一人万引き家族見てきました。最近は私も見たい映画が増え、水曜日に有休取れるよう頑張ります。。
返信する
Re:お久しぶりです。 (ippoyomo1956)
2018-07-10 12:40:35
女性でも一人で映画見ている人、結構いますよね。
昔なら、一人で映画見て、気に入ったりよく分かんなかったりすると、もう一回見たりしたけど、今は入替制なので、そうはいかないですね。
最近、映画は一人で見るべし、と思い始めました。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事