呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

東日本合唱祭 in 一ノ関 その2

2012-10-16 | 合唱

演奏会終了後は、場所を市内のホテルに移して交流会を開催。これまたこの合唱祭の売りで、みんなで呑めや歌えやの盛り上がりだった。
招聘合唱団がそれぞれ出し物をやって(もちろん基本的に合唱です)、改めて合唱の魅力を伝える。我が団は直前に言われたため、ちょっと準備不足。イマイチ受けが悪かったです。

そして交流会のメインイベントは、参加者全員による「第九」の合唱だ。参加者の中からソリストを選び、みんなで歌う。
おー、久しぶりの第九で、嬉しいやら楽しいやら!ソロの4人も上手でした。バスソロは、我が合唱団のEクンです!女性2名は音大出身とか。どうりで本格的だ。エライ!
交流会には一ノ関市長も参加していて、この合唱祭をずーっと続けていくことを宣言していた。一ノ関、エライ!

画像は、交流会での「第九」の演奏風景。やっぱり第九は良いなぁ=!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本合唱祭 in 一ノ関 | トップ | 全く久しぶりのだるま鮨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合唱」カテゴリの最新記事